お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子は見てる! 「気が利くオンナ」だと思われる女子がやってるコト3選

ファナティック

エレベーター気の利く女性はモテる傾向にありますよね。さて、では、男性が「気が利くな」と思う女性の行動にはどんなものがあるのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

飲み物を用意してくれる

・「疲れて一息入れたいときにコーヒーを淹れてくれる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「空調がきいて乾燥している部屋で喉が渇いたなあと思ったときにお茶を出してくれる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「服を脱ぐときにハンガーをくれたり、飲み物がないのを心配してくれる」(31歳/電機/技術職)

ほしいときにお茶を出されるとうれしいですよね。喉が潤っているほうが会話もしやすいですし、気の利くところを見せられて印象もアップ。親切にする側としては、一挙両得かもしれませんね。お茶を入れてほしそうなタイミングを見計らいましょう。

食事のシーンでのナイス気配り♪

・「食事のときに紙ナプキンを取ってくれたりすること」(38歳/電機/技術職)

・「みんなで食事をしているときなどに、全員に皿や箸が行き渡っているかなどと、きちんと確認してくれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「お皿を片付けてくれる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

飲み会や合コンなどで、率先して食事の準備を整えたり、片付けに協力してくれる人がいると助かりますよね。配膳や片付けがうまいと普段から家事をしていそうな感じもします。家庭的な面も自然にアピールできるかも。

空気を読んで会話できる女性

・「仕事で失敗をしたときに、空気を読んで明るい話を持ってきてくれる人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「話の中で言葉に詰まると、くみとって言葉をつないでくれる女性」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話が弾むような振り方をしてくれる人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

落ち込んでいる男性には優しくしてあげたいですよね。あえて笑える話や自分の失敗談をさらけだすなどして相手の心をほぐすよう心がけると、思いやりが伝わり、気が利く女性だと思われやすいかもしれません。

気が利くと思われる女性の行動には、こういったものがあるんですね。もともと気配りを意識していれば、いつもより少し気を利かせようと思うだけで相当に好印象を与えることができるかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]