お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「集団行動」or「一人行動」どちらを好きな女性に惹かれる? 61.8%の男性が選んだのは……。

ファナティック

「みんなでワイワイするのが好き」なタイプか「一人行動が好き」なタイプ。女性のタイプを大きくこの2つに分けるとしたら、世の男性には、ズバリどちらのタイプの女性が人気なのでしょうか。社会人男性のみなさんに質問してみました。

Q.どちらのタイプの女性に惹かれますか?

 「みんなでワイワイするのが好きなタイプ」……38.2%
 「一人行動が好きな謎に包まれたタイプ」……61.8%

「一人行動が好きな謎に包まれたタイプ」と答えた人が若干多く、約6割という結果になりました。謎な部分に惹かれてしまうのでしょうか。どちらのタイプについても、その魅力を男性陣に語っていただきましょう。

一緒にいて楽しいのは「みんなでワイワイタイプ」

・「一緒にいて楽しいと思える女性に惹かれる」(28歳/情報・IT/技術職)
・「謎に包まれている女性はよくわからないから」(22歳/金融・証券/専門職)
・「近づきやすいので」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「明るい子に惹かれる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

一緒に楽しい時間を共有できることに魅力を感じる男性は多いようです。このタイプは明るく社交的な女性が多いので、話しかけやすいのも男性にはうれしいところでしょうね。

人付き合いが上手だと安心できる

・「協調性が大事」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「友だちにも紹介しやすい」(34歳/商社・卸/営業職)
・「楽しいし、人当たりがよさそうだから」(28歳/自動車関連/技術職)

自分の彼女が場の雰囲気を壊すのは避けたいもの。どんな相手とも問題なく会話できる女性は、自分の友だちや家族に紹介するときも安心できそうです。

では反対に、「一人行動が好きな謎に包まれたタイプ」を選らんだ男性の意見はと言うと……。

群れないタイプの女性に惹かれる男性多数

・「その謎を解いていくのがいい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「謎めいた神秘性があるように思う」(38歳/電機/技術職)
・「ミステリアスで陰のあるタイプに昔からなぜか惹かれるから」(32歳/通信/技術職)
・「まわりに合わせることが正義と思う子より魅力を感じる」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

あまり社交的ではなく、一人行動が多い女性。そのミステリアスさや神秘的な雰囲気に、引き込まれる男性はかなり多いようです。その謎を解いて自分に振り向かせたい!と思うのかもしれませんね。

一人行動好き女性にはこんな魅力も

・「そう見えて、自分とだけはずっと一緒にいてくれたらうれしいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「自分も単独行動が好きで、互いに神秘性のようなところで魅かれ合うと結びつきが強くなる気がする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/個人事業主)
・「浮気が無さそう」(31歳/電機/技術職)
・「みんなでワイワイしていると、嫉妬しそうなので」(37歳/団体・公益法人・官公庁

人と群れないタイプの相手が自分にだけは振り向いてくれる、というのは確かにうれしいですよね。また、社交的な女性はほかの男性と接する機会も多いので、嫉妬や浮気などのトラブルの心配も。その点、このタイプの女性のほうが安心できるようです。

まとめ

こうして男性の意見を見てみると、どちらのタイプの女性も確かに魅力的ですよね。「自分と同じタイプの女性に惹かれる」という意見も多かったので、男性の性格が社交的か、そうでないかも大きく関係していそうです。気になる彼のタイプを探って、アプローチのヒントにしていきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]