お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そんなの気にしないよ! 男性が惚れると「盲目になってしまう部分」10

タブロイド/佐藤

恋をすると相手のことがこれまでより素敵に見えてきて、ちょっとしたことは気にならなくなってしまうこと、ありますよね。社会人男性のみなさんにとって、そんな「惚れてしまうと『盲目になってしまう部分』」とはいったいどんなところなのでしょうか?

男性が惚れると「盲目になってしまう部分」

●第1位/「体形」……27.0%
○第2位/「顔」……24.0%
●第3位/「趣味」……14.0%
○第4位/「過去の恋愛経験」……13.0%
●第5位/「髪質」……12.0%
○第6位/「おしゃれさ」……10.0%
●第6位/「過去の経験人数」……10.0%
○第8位/「口の悪さ」……9.0%
●第8位/「背の高さ」……9.0%
○第10位/「マメさ」……8.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「体形」

第1位は27.0%で「体形」でした。女性が気にしがちな「体形」を、男性はそこまで気にしていないという結果が! 「恋愛するのはダイエットが終わってから」と考えている人は、実は気にする必要なしかも。

■第2位/「顔」

第2位は24.0%で「顔」。「男性は女性を顔で選んでいる」と思ってしまっている女性も多いかもしれませんが、どうやらそんなことはないよう。「好きになった相手の顔が好みになる」というのは男女関係なく起こる現象なんですね。

■第3位/「趣味」

第3位は14.0%で「趣味」でした。ここで初めて「中身」に関する項目がランクイン。男性にとって女性の趣味は恋愛に関係ないということなんですね。

まとめ

「恋は盲目」という言葉どおり、好きになった相手のことならなんでも許せてしまうというのは男性にとってもそうみたい。「こんな外見だから」や「こんな性格だから」は恋愛しない言い訳にはならないんですね!

(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]