お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「照れテク」だけでモッテモテになる!? 男性を思わずキュンとさせた照れ方4選

ファナティック

女性の照れている顔って、とってもかわいらしく見えるものですよね。それだけで男性をとりこにできるような、魅力的な顔でもありますよね。今回は社会人男性に、思わずキュンとくる、女性の照れ方についてお話を伺ってみました。

顔が赤くなる

・「顔を真っ赤にして照れている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「顔を赤くして照れる。思わずかわいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「顔を赤らめて下を向いている照れ方はかなりかわいい」(28歳/情報・IT/技術職)

顔を真っ赤にして照れている女性は、とってもキュートにうつるもの。男性からすると、思わず抱きしめたくなってしまうような、衝動にかられてしまうのかもしれません。

頬が赤くなる

・「頬を赤らめて照れ笑いする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「少し頬を赤くする感じ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほっぺたを真っ赤にする」(36歳/運輸・倉庫/その他)

メイクじゃなく、自然に頬が赤くなる人も、とても魅力的に感じるみたいですね。素朴な感じが、より男性の心を惹きつけているのかもしれません。不自然なメイクの場合はNGに感じられてしまうかも。

恥ずかしそうにする

・「赤くなって恥ずかしがる姿」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「恥ずかしそうにして照れている感じ」(39歳/情報・IT/事務系専門職)

・「恥ずかしがる感じがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

照れて恥ずかしそうにしている女性の姿を見て、萌えている男性も少なくありません。作られたものではなく、自然に恥ずかしがっている姿に、萌えポイントがあるようです。

照れ屋さん

・「照れ屋だとかわいい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「照れて目を合わさない感じ」(38歳/通信/技術職)

・「照れると下を向いてうつむくのはキュンとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

何をしても、すぐに照れてしまう方っていらっしゃいますよね。人と目を合わすのも恥ずかしそうにしていると、何だか守ってあげたい気持ちになってしまうのではないでしょうか。

まとめ

女性が恥ずかしがっている顔というのは、日頃、あまり目にすることがないため、たまに見かける照れ顔を見ると、とても萌えてしまうという男性は多いようですね。気になる男性がいるのなら、照れテクを身につけて、彼の前で実践してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数77件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]