お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が「紅葉の季節に出会いたい」と思う秋の理想の女性タイプって?

ファナティック

秋もすっかり深まってきました。ファッションや読書、スポーツなどをして、自分磨きを堪能している女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、社会人男性が秋に出会いたいと思う、理想のタイプについて、お話を伺ってみました。

やさしい人

・「やさしい、おっとりした人」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「やさしい女性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「やさしくて話を聞いてくれる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

落ち着いた秋にピッタリなのは、やさしく自分のことを包んでくれる女性だという方も多かったようです。静かな秋に、そっとやさしく寄り添ってほしいという、願望があるのかもしれませんね。

笑顔が素敵な人

・「笑顔が素敵でおっとりした性格の女性」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑顔が素敵な明るい女性」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

笑顔が素敵な女性が理想だという男性も少なくありませんでした。秋に限らず、季節を問わず、常に人気上位ではないでしょうか。明るい笑顔を見ると、男性の心も癒されるのでしょうね。

活発な人

・「スポーツを徹底している女性。いつもランニングなどをしている女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「スポーツの秋にふさわしく引き締まってすらっとした体型の人。活発な感じの子がいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

スポーツの秋ならばですが、しっかり自分を鍛えている女性が理想という声も聞かれました。何もしていない女性よりも、少し引き締まった体のほうが、魅力的に見えるみたいですね。

その他

・「カーディガンの似合う女性と付き合いたい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ファッションコーディネートが上手な人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「読書好きで物静かなタイプ」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

他にも秋に似合いそうな理想の女性像を、いろいろお聞きできました。やはり秋になると、読書片手の女性が気になってくるものです。一人で本を読んでいる姿に、惚れてしまう男性もいらっしゃるのでは。

まとめ

いろいろと男性の理想があったようですが、女性から見ても素敵に思えるものばかりでしたよね。男性だけから好感を得られるよりも、やはり女性からも好感が得られるほうが、女性にとってはいいものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数77件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]