お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外とフツーが女子ウケする? 好印象なオトコの部屋着の条件3つ

ファナティック

なに普段はきちっとスーツを着こなしているような男性でも、自宅ではくつろぎ優先の部屋着でいるのが普通。ただ、いくらゆったりしたいからといっても、その辺にあるようなボロボロの洋服を部屋着として着ていたらちょっと幻滅してしまいそうですよね。では、女性たちが理想とする男性の部屋着ってどんなものなのでしょうか。

そのまま外に出られそうなもの

・「Tシャツにハーフパンツとかを、きれいな色使いで着こなしている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ラフなTシャツにスウェット。あまりジャージとかは好きじゃないのでそのまま外に出られるくらいの格好がいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ラフなトレーナーやスウェット。ただしセンスのいいスウェットにしてほしい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

自宅でまでお洒落をしてほしいとは言わないけれど、せめてそのまま外出しても恥ずかしくない程度のものは着てほしいという女性も。カジュアルな洋服を着るにしても色使いに気を使ったりしてセンスのよさは感じさせてもらいたいとも思うようです。お洒落目のスウェットなどは印象もいいみたいですね。

清潔感のあるもの

・「ジャージでもなんでもいいけど、きちんと洗濯している清潔でいい匂いのものがいい」(29歳/金融・証券/営業職)

・「スウェットなど、動きやすい服装。しかし、清潔感がなければ好印象にはならない」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「不潔でなければいい。あと、ピンクとか蛍光色とかは落ち着かないので嫌」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

どんな洋服を着ていてもOK。でも、きちんと洗濯してあっていい匂いがするものというのが条件だという女性もいるようです。いつ選択したのかわからないようなヨレヨレの洋服だと清潔感もゼロ。あえて言うのであれば、見ているほうが落ち着かなくなる蛍光色などは着ないでほしいという意見もあるみたいですね。

ラフなTシャツや短パン

・「Tシャツにスウェットでいい。緩いパンツからお尻の形が見えるくらいがいい」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「Tシャツにハーフパンツのようなカジュアルな格好」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「短パンと半袖。ラフだけど、だらしなくなりすぎないもの」(33歳/その他/クリエイティブ職)

男性の部屋着としてはよくありそうなTシャツに短パンやスウェットも女性たちには好印象。部屋でくつろぐのだからラフなもののほうが気を使わないでいいということでしょうか。でも、いくらラフなものがいいとはいえ、だらしない感じがしてしまうものはあまりいい印象が持てないようですね。

女性たちが好印象を持つ男性の部屋着は、Tシャツや短パン、ジャージやスウェットなど基本的にカジュアル路線。くつろいでいるんだな、という雰囲気が出るもののほうが好まれるようです。でも、同じ洋服を何日も着続けていたり、いつ洗濯したのか聞きたくなるような明らかに汚れていたり、くたびれた感じがするものは清潔感がないのでダメ。そのままコンビニなどに買い物に行っても恥ずかしくない程度の洋服を着てくれるのが、一番ということのようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]