お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼とより親密になれる!? ドライブデートで用意しておいて役立ったアイテム5つ

姫野ケイ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

車内での彼との距離も近く、より親密になれるドライブデート。行楽シーズンにはぴったりですよね。しかし、ときには渋滞にはまってしまったり、話題が尽きて沈黙が続いてしまったりと、失敗デートとなってしまうケースも……。そこで、ドライブデートの際に用意しておいて役立ったアイテムを働く女子に聞いてみました。

■飲み物

「高速道路に乗ってしまうとサービスエリアまでは何も買えないので、あらかじめ飲み物を買って行きます。彼の飲み物の好みがわからなければ、いくつか用意して選んでもらうようにすると『気がきくな』と思われそう」(32歳/IT)

ドライブのときの飲み物は必須アイテムでしょう。自宅でお手製のドリンクを作って持って行くという人もいました。

■会話の引き出し

「モノというよりも、『会話の引き出し』を持ち込む姿勢が大事かと。相手が車好きならば、車に関する予備知識をつけて当日に話すと、男性は喜びます」(33歳/出版)

モノではなくトークだ、という声も。彼が何に興味があるのか予習していくといいようです。

■音楽を入れたiPhone

「沈黙で気まずくなったときのために、音楽を入れたiPhoneを持って行きます。最近の車はたいていiPhoneを同期できるみたいです」(28歳/デザイン)

音楽を通して、「どんな曲が好き?」なんて会話のきっかけにもなりそうです。

■おにぎりやサンドイッチ

「途中で小腹が空いてしまったときのために、片手で軽く食べられるおにぎりやサンドイッチを準備。以前、家で作って持って行ったら彼に喜ばれたことがあります」(31歳/イベント)

コンビニなどで買ったものでもいいですが、手作りならば家庭的アピールも同時にできる!?

■クーラーボックス

「暑い時期は特に、クーラーボックス。長時間経っても冷たい飲み物が飲めるし、デザートなど冷蔵しなければいけない食べ物を途中で買っても安心です。よく、道の駅で買ったものをクーラーボックスに入れてドライブデートを楽しんでいます」(32歳/アパレル)

旅先でおいしそうなものを見つけても、冷蔵しなければいけないものだとあきらめてしまう場合も。クーラーボックスがあればおみやげの幅も増えますね。

車ならではの不便さを解決するアイテムが並びました。ちょっとした気使いで、ドライブデートがグッと楽しくなりそうですね。あなたはドライブデートのときに持って行って正解だったアイテムはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]