お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレな姐御肌、経済力のある女子……年下男子と付き合っている女子の特徴4つ

船橋麻貴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

30歳を超えると、年下男子がかわいく思えてくるという人も多いはず。年上だと結婚している男性も少なくないので、年下と付き合っている女子もいることでしょう。そこで、年下男子と付き合っている女子の特徴を聞きました。

若くてキレイ

「実年齢よりも若く見えてキレイな人が多い。年下と付き合っているから若いパワーを吸い取っているのかも……」(29歳/IT)

女子たるもの、いつまでも若くいたいと思うもの。年下男子と付き合うと、服装も化粧の仕方も若返るのかもしれませんね。

M要素を持つ姉御肌

「やっぱり姐御肌。さらに性格もちょっとM要素を持ち合わせているのが特徴! 最初は先輩的な立ち位置で年下男子と接していたのに、恋人関係になると呼び捨てで名前を呼ばれているカップルを見ると『彼女は実はMなんだな……』と思ってしまう」(31歳/広告)

テキパキした姉御タイプの彼女をリードすることに喜びを感じる年下彼氏も少なくないのかも?

夜型の生活

「年下と付き合っている子は、夜遅くまで遊び歩いたりしているイメージ。クラブなどでオールしている女子は年下彼氏がいる印象が強い」(33歳/金融)

彼氏と生活リズムを合わせているのか、はたまた夜型のほうが年下からモテるのか……。

余裕がある

「仕事でもいいポジションにいる人。仕事もお金も余裕がある女子は年下男子をかわいがっていそう」(30歳/福祉)

ある程度キャリアを積んでいるオーバー30の女子は、余裕がある人も少なくないかも。年下男子もそんな大人な部分に惹かれるのかもしれません。

やっぱりどこか実年齢よりも若かったり、ギャップを持ち合わせている女子が年下男子と付き合っているようです。中には年下の彼氏ができてから若返った女友だちがいるとの声も。いつまでも若くいたいなら、年下男子と付き合うのも手かも?

※画像は本文と関係ありません

(船橋麻貴+プレスラボ)

※この記事は2015年10月29日に公開されたものです

船橋麻貴

大事な撮影時に、必ず天気が崩れる雨女。「ゴロゴロしながらテレビを見て、屁をこいて生きていく」がモットー。好きなものは、旅と肉。

この著者の記事一覧 

SHARE