お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イライラスイッチON! 女性が「もう我慢できない」と思う彼氏のダメ習慣

ファナティック

どれだけ大好きな彼氏でも、ここだけは許せない!という部分の一つや二つはあるものです。何度言っても、なかなか直してくれない彼氏のダメ習慣。そこで今回は、彼のダメ習慣についてお悩みの女性に、こっそり本音を聞きだしました。

■片付けが下手

・「片付けられない、とりあえず荷物を部屋中に広げる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「元カレは片づけられない男だった」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「片付けをできない」(33歳/情報・IT/技術職)

男性はどうしても片付けが苦手な生き物ですが、度が過ぎると、さすがにあきれてしまうものです。散らかすだけだと、汚部屋になる一方なので、少しずつでもいいから、片付けをしてほしいですね。

■ゲームばかり

・「ゲームが好きで、徹夜までしてしまうこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ゲームをやり続ける」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スマホのゲームばかりしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつまでたっても、子どものようにゲームに夢中になる男性も少なくありません。ひどい人になると、いまだに徹夜でゲームをすることもあるようなので、体調管理ができているかも心配になってしまいますよね。

■寝てばかり

・「食べたらすぐ寝るところです」(31歳/その他/その他)

・「寝てばかりいる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「寝るのが好きすぎる」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

どれほど疲れているのか分かりませんが、とにかく寝続ける男性も多いですよね。食事の時間以外は、ずっと寝ている男性もいるようです。日頃、規則正しい生活をすればいいだけのような気もするのですが…。

■お酒好き

・「元カレが酒好きで飲み会大好きだった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「遅くまで飲んで、休日にお昼まで寝ていること」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「夜中にドカ食い。毎日お酒を飲む」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

お酒を好きな男性というのも、少なくありません。平日は自宅で晩酌をして、週末になると飲み会ばかりしている方もいらっしゃるようです。見ているこっちからすると、体を壊してしまわないか、心配になってきますよね。

■まとめ

ダメ習慣を持っている男性とお付き合いをしていると、何かと心配事の種が増えてしまうものです。いい大人なのだから、自分で直してくれると良いのですが、悪い習慣ほどなおりにくいものです。彼女の優しい言葉で諭してあげると、少しずつ直ってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]