お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

軽いオンナ認定されちゃう!? ボディタッチを好意的に思わない男性はなんと●割

ファナティック

仕事中や飲み会などで、気がつけばいつも男性にボディタッチをしている女性っていますよね。男性からすると、嬉しい限りのように見えますが、本心はそうでもないみたいですよ。男性が女性のボディタッチをどのように感じているのか、本音を聞いてみました。

Q.ボディタッチが多い女性を軽い人だと思いますか?

・思う……61.7%
・思わない……38.3%

6割以上の男性が、ボディタッチが多いと、その女性のことを軽く思ってしまうようです。男性はそれほど単純ではないようですね。お話を聞いてみましょう。

<軽いと思う>

■誰でもしてそう

・「あまりに多いと皆にしていると思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「どうせ他の男にもしてると思う」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「みんなにそうやっているから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

ボディタッチをすると誰でも喜ぶかと思いきや、男性は自分も「その他大勢の一人」と思い、疑心暗鬼になってしまうようですね。結果的に女性のことを、軽く見てしまうのでしょうね。

■遊んでいそう

・「遊んでいそうに見えるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男慣れしている感があるから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「男性を誘っていると感じる人もいると思うから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の体をさわり慣れていると、遊び慣れてい女性だなと思われることもあるようです。普通の女性は、それほどさわってこないということを、男性諸君はよくご存じのようですね。

<思わない>

■性格によるのでは

・「性格によると思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「明るい人だなと思うため」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気さくな人なんだなと感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

ボディタッチが多いとしても、そのさわり方によっては、単なる明るい人だと認識されることもあります。セクハラや逆セクハラなどを気にして、なかなかコミュニケーションをとりづらくなった今、貴重な存在かもしれません。

■男あしらいがうまい

・「男あしらいがうまいなと思うだけで。慣れてるなとは感じます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「思わないけど、男性のことをよくわかっているとは思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ボディタッチをされること自体については、何も思わないけど、その女性が男性について、いろいろ慣れていると感じる男性も少なくないようですね。軽くボディタッチができる女性というのは、大人の雰囲気がありますものね。

女性からボディタッチをされて、嫌な気がする男性はいないと思われがちですが、男性の中には、逆に不信感を抱く原因となってしまう方もいらっしゃるようですね。少しずつ間を縮めたいと思う男性もいらっしゃいますので、相手がどのようなタイプか見極めることも大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]