お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が思う、「かわいい子」ならOKだけど、「かわいくない子」ならNGなこと

ファナティック

男性が思う、かわいい子ならOK、そうでないならNGな女子の行動

「かわいい子限定じゃないと許されないの!?」なんて、女性なら腹が立ってしまいそうではありますが。女子の行動に対して、男性はどうも「この子がそれする?」なんて思うことがあるよう。それはどんなものなのか、社会人男性に聞いてみました。

ぱっつん前髪

・「前髪パッツン。かわいい子がやらないとひどいことになる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ぱっつん前髪。かわいい子じゃないとただの変わった子にしか見えない」(28歳/情報・IT/技術職)

ぱっつん前髪は確かに、難しいヘアスタイルのひとつ。かわいくないぱっつんになってしまうことも、残念ながらありますよね。

ツインテール

・「ツインテール。あれはかわいい子がやるからいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

この髪型も似合う似合わないが難しい! ただこの髪型ができる女性は、開き直りや覚悟があってそうしていることも多そうですよね。そっと見守ってあげてほしい!?

自撮り投稿

・「プリクラや自撮り写真を投稿すること」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

かわいい・かわいくない関係ない気もするのですが、男性から見ると自撮り投稿は「かわいい自慢」に見えやすいよう。そのため「自慢するほど……」と思われるのかもしれません。

舌を出すしぐさ

・「舌を出して写真を撮る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「『てへぇ』と舌を軽く出すしぐさ。かわいい子がやるとかわいいが、そうでない子だと腹が立つ」(38歳/電機/技術職)

舌を出しての「てへぺろ」がOKかNGかは、かわいいかどうかが重要な基準に? 男性ウケを意識してのこのしぐさは、かなり危険かもしれません。

ぶりっこなしぐさ

・「寒いとき、コートの袖をつかんで足踏みをする」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「怒ってすねて頰を膨らませる。かわいくない子だとオタフクにしか見えない」(32歳/通信/技術職)

自然に出てしまうものは仕方ないとして、ぶりっこ的なしぐさは、かわいいかどうかで受け入れやすさが変わるよう。男性の気を引こうとしてのぶりっこしぐさも注意です。

男性はいわゆる「ぶりっこ」を意識させる行動や見た目した女性を、かなり厳しい目で見ていることが多いよう……。確かに女性でも「女のぶりっこ」は目に余るときがありますよね。かわいいかかわいくないかはさて置き、ウケ狙いのぶりっこは辞めるに越したことはないかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE