お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

性格が悪くても、ここさえよければ……彼氏ができない女性の改善点4つ

ファナティック

性格が悪い女性というのは、男性から見ても、あまり良い印象は感じられないもの。彼氏がいないなんて聞くと、当然だ!と思う男性もいらっしゃるかもしれませんよね。とはいえども、一つでも良い部分があれば、彼氏ができるチャンスもあるかもしれません。男性のみなさんに、アドバイスをいただきました。

・「性格に難ありでも美人なら多少はモテると思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かわいさでごまかせる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「やはり顔は重要なので、かわいければ、性格が悪くても絶えず彼氏ができているから」(33歳/電機/技術職)

女性からすると、あまり賛同できない意見かもしれませんが、男性からすると、やっぱり「顔!」という意見が多かったようです。どれだけ性格が悪かったとしても、やはり顔さえ良ければ彼氏はできるということなのでしょうか。

家事ができる

・「家事が上手い。家庭的な感じがいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「家事の能力。掃除が上手だったり、料理が上手ならモテると思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「家事ができる。いろいろな手続きなどをしっかりできる。ようは生活力がある。これらは、生活をしていくうえで必須でもあり、これらの能力さえあれば、なんとか生きていけるから」(28歳/情報・IT/技術職)

性格が悪かったとしても、家事が上手な女性なら彼氏ができそうと考える男性も多かったようですね。意外な一面を見ることで、男性もその気になってしまうのかもしれません。

愛嬌の良さ

・「愛嬌の良さ。愛嬌があれば、他がダメでもなんとかなりそうな気がするから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「愛嬌があるかどうか。性格が悪くても愛嬌が多少あればどうにかなる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「愛想が良ければ、何となく許せてしまうから」(39歳/情報・IT/技術職)

愛嬌さえ良ければ、彼氏なんか簡単に作れると思う男性も少なくないようです。性格が悪い時点で、愛嬌があるのかどうかは疑問ですが、少なくとも多少の愛嬌があれば、彼氏ができるチャンスはありそうです。

料理が出来る

・「料理が上手。胃袋をつかめるから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理スキル。胃袋をつかめばなんとかなりそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理ができる。料理ができない男は多いから」(32歳/食品・飲料/技術職)

男性が彼女を作る理由の上位として、常に料理ができる女性があげられます。どれほど性格が悪かろうと、あまりかわいくなかろうと、料理さえできれば、彼氏ができるということのようです。

まとめ

男性のみなさんから、いろいろアドバイスをいただきましたが、ご参考になりましたでしょうか。性格の良し悪しというのは、なかなか自分では分からないもの。なかなか彼氏ができないな?と疑問に思ったら、もしかして自分は性格が悪いのかも?と疑ってみるのもありかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE