お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直、“条件”に惚れました……! 高スペック男性との恋愛エピソード3選

ファナティック

高学歴で安定した会社勤めをしている、年収1千万円以上。そんな条件の男性と付き合えるチャンスがあるなら、ぜひとも付き合ってみたいと思う人もいるかもしれませんが、「条件」を優先して選んだ彼氏との付き合いって実際のところうまくいくものなのでしょうか。今回は、条件に惹かれて選んだ男性と付き合ったことがあるという女性にその恋愛のエピソードを聞いてみました。

条件に惚れて付き合った男性との恋愛エピソード

1.高収入でも浮気男はダメ!

・「年収2,000万円の彼と付き合ったが、彼の夜遊びに耐えられず破局。お金がありすぎる人はもうこりごりになった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「年上。会社社長。イケメン……。付き合ったら、見栄っ張りの借金社長でした。女癖も悪くて最後は修羅場になりました」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

年収が高い、会社社長などスペックの高い男性と付き合ってはみたものの彼の女癖が悪くて、最後は修羅場になってしまったという女性もいるようです。会社社長なんていう肩書があると群がる女性も多いもの。そういう女性にすぐになびいてしまうような男性は、いくら条件がよくても付き合うのは大変ですよね。

2.条件だけではときめきが足りない

・「公務員、高身長、スポーツ万能、おしゃれ、まわりからやさしいと言われる、バンド組んでいる人と付き合い、結婚の話をバンバンされたが、生理的に無理で付き合えても結婚はできないと思い別れた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大きい会社の人ですごく尽くしてくれたので付き合ってみたが、初めから引っかかっていた外見と女々しさに嫌気がさして別れた。やっぱり条件じゃないと気付いた」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「条件はいいし、一緒にいて楽しくない訳ではないけどときめきがない人に告白され、付き合ってみたけど、結局ときめくことはなくすぐに別れた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

誰から見ても条件は完璧。一緒にいても楽しくないわけじゃないけれど、恋愛に必要なときめきが感じられない。そういう理由で好条件な彼と別れてしまった人もいるみたいですね。条件がいくらよかったとしても「生理的に無理!」と思う相手と結婚してしまうとすぐに別れることにもなりそうなので賢い選択といえるかも。

3.職業で選んで失敗

・「外見は好みではなかったけど、会計士の男性と付き合ってしまったことがある。結局、数回デートして別れてしまった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「新聞記者という職業がかっこよかったのと年収がよくセレブだったこと」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「年齢的にもよくて大企業勤めだから付き合ったけど性格が合わずすぐ別れた」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

誰もが知ってる大企業勤めやかっこよさ気な職業に惹かれて付き合ったことがあるという女性も。でも、数回デートをしただけで「何かちがう」と感じて、すぐに別れてしまったみたい。彼が友だちにも自慢できそうな仕事をしているとステータスにはなりそうですが、長く付き合うための条件にはならないようですね。

まとめ

どうせ付き合うのならできるだけ条件がいい男性と付き合いたいというのが本音。でも、条件だけで選んでしまうとあまりうまくいかないということは確かなようです。生理的にどうしても受け付けられない人、浮気性でいつも心配してないとダメな人とは、結婚どころか付き合うだけでもストレスがたまりそう。人を外見だけで判断してはいけないというのと同じように、条件だけで付き合う相手を選んでも結局は嫌なところのほうが目に付いてしまうのかも。本当に大事なのはやはりその人自身の中身なのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE