お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これが男子のリアルな願望! おうちデートで彼女としたいコト3つ

ファナティック

おうちデートカップルでゆっくりしたいときは、おうちデートが一番ですよね。さて、おうちの中を見て、一緒に楽しめそうなものはありますか? それとも何もしなくても満足ですか? 今回は男子が思う、理想のおうちデートについてアンケートで聞いてみました。

■一緒にゲームで盛り上がりたい!

・「2人でゲームを協力プレイして遊ぶ」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「おうちデートと言われると、ゲームぐらいしか思い浮かばない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「テレビゲームをしたい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

一緒に遊ぶといえばやはりゲーム。最近はスマホで一人で遊ぶタイプが多いですね。でも、据え置き型や通信のできるタイプのゲーム機があればゆっくり遊べます。オセロや将棋など、二人で遊べるボードゲームもあります。いろいろ探してみましょう。

■好きな映画をみて、まったり♪

・「2人の好きなジャンルの映画鑑賞」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「映画を借りてイチャイチャしながら観たい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にソファに座って、映画を観る」(33歳/学校・教育関連/専門職)

映画館でのイチャイチャは一部マナー違反ですが、家の中なら誰も見ていません。おしゃべりしながらでもいいですし、好きなお菓子を食べながら何本も見ても楽しそう。お互いがどの場面でどんな感想を持つか知っておけば、今後のお付き合いに役立つかもしれませんね。

■2人で食事をつくりたい!

・「食事を一緒に作って食べてのんびり過ごすこと」(26歳/電機/技術職)

・「一緒に料理やお菓子作りをしたい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「こたつに入りながら鍋を作る」(32歳/商社・卸/営業職)

手料理といえば彼女が作るものだと思っていませんか? せっかく2人とも家にいるのなら、食事を一緒に用意してもいいですよね。作るだけでなく配膳や片付けも協力してできれば理想的ではないでしょうか。こんなおうちデートもいいですよね。

男性のみなさんが思い描く理想のおうちデート、いかがですか? 女子の想像とはちがっていたでしょうか。おうちで2人で過ごせる貴重な時間を、有効に楽しく過ごしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]