お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

【貝社員14回】イヤらしい顔がウザい! パワハラ上司「パウア貝」の習性

すな子

<マイナビウーマン×貝社員コラボレーション企画>

どうも。都心で働く33歳、仕事ばかりの毎日。夜に甘いものを食べてしまうのも会社のストレスのせい。部屋が汚いのも会社のストレスのせい。彼氏ができないのも会社のストレスのせい……ですよねぇ? すな子です。

会社にいると「人をイライラさせるウザい社員」ってけっこういますよねぇ? そんな人たちのことを、私は裏で「貝社員」と呼んで楽しむことにしました。たとえば、こんな奴……

(c)2015 TOHO CINEMAS LTD./DLE

冗談っぽくても……、言われた方は本当に辛い。これってパワハラですよね?

「パウア貝」のパワーハラスメントは、ほかにもまだまだあるんです。

■パワハラ 1  休日でも仕事させる

ありえない量の仕事を押し付けてきて、「厳しいです」と言っても、「大丈夫大丈夫! 土日もあるし! 」って…・…。
休日も働くのが当たり前ですか?

■パワハラ 2  残業の強要

定時に帰ろうとすると、「あれ? 早退? 」とか嫌味を言ってきたりするんです!
……ホントウザい。

■パワハラ 3  飲みは強制

「今日は予定があるので……」と断っても、「いや、どうせヒマでしょ~」とか言って、無理矢理連れて行こうとするんです。
……ふざけんな!

■パワハラ 4  怒り方がイヤミ

ミスをすると社内の同じ姓の人と比べて、「仕事のできない方の○○さん、仕事のできる方の○○さんを見習おう」とか言ってくるんです!
……こんちくしょう!!

 

この前なんか大量の仕事を押しつけてきて、私がヒーヒー言っているのに、「飲みに行くぞ! 」と強制的に連れて行かれたんです。……パワハラのコンボかよ!

あなたのまわりにも、「パワーハラスメントのパウア貝」、いますよね?
ふぅ……、今日も“砂抜き”完了!

文:すな子
イラスト:沼田光太郎

■貝社員とは:
「秘密結社 鷹の爪」のDLEが送るキャラクター。あなたのまわりにもきっといる、そんなダメ社員が貝のキャラクターになりました! 哀愁漂う歌とコントで“会社員あるある”をお届けします!公式サイトはコチラ

<「貝社員」情報>
・貝社員がLINEスタンプ(クリエイターズ)になりました!
「なんかウザッ!貝社員スタンプ」好評配信中!!詳しくはコチラ

・【貝社員×doublefocus】コラボアイテム発売開始!
かわいいパーカーやスウェットなど要チェック!詳しくはコチラ

 

 

お役立ち情報[PR]