お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が嫌がるのはどれ? 女子に発してほしくないブス音 3位「オナラ」2位と1位は?

ファナティック

ふえっくしゅんっ「女性だって自分と同じ人間なんだから、おならやゲップをするのは当たり前」そう思ってはいても実際に聞くとショックを受けたり、その女性に幻滅したりしてしまうという男性は少なくないようです。男性たちの夢を打ち砕く「女性が発する音」。中でもこれだけは絶対にイヤというものについて男性たちに聞いてみました。

Q.一番聞きたくない女子の「ノイズ」は次のうち、どれですか?

第1位「ヤンキー言葉」37.2%
第2位「ゲップ」30.4%
第3位「おなら」22.6%
第4位「オッサンくしゃみ」9.8%

4割近くの男性が「ヤンキー言葉」を女性の口から聞くのは嫌だと回答しているようですね。では、それぞれの音が嫌な理由について順に聞いてみましょう。

第1位「ヤンキー言葉」

・「言葉遣いがなっていない人間とは関わりたくないから」(32歳/商社・卸/営業職)

・「まぁ他は生理現象だからしょうがないとして、言葉遣いは本人次第でどうとでもなるポイントだから」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「性格面に問題があるかという想像を抱かせるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

おならやくしゃみは生理現象として許せるとしても、ヤンキー言葉は、本人の性格に問題があるんじゃないかと感じてしまうので聞きたくないという男性が多いようです。わざと男の子のような乱暴な言葉を使って可愛いと思ってもらえるのは、10代の子どもくらいかもしれませんね。

第2位「ゲップ」

・「ゲップは意識的におさえられそうだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ゲップをしているところを見たら、なんとなく冷めてしまうと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ゲップは我慢できそうだから」(38歳/電機/技術職)

生理現象とはいえゲップは意識すれば抑えられるので、他の音よりも不快に感じるという男性もいるみたいです。確かに食事の際に早食いをして空気を一緒に飲みこんでしまうことが原因のゲップは割りと簡単に止められるもの。周りにかまわずゲップしている人を見ると気遣いが足りないと思われてしまうかも。

第3位「おなら」

・「いくら好きな子でも、おならをしているのは見たくない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一番下品だと思うから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「しないという印象を持ってしまうから」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

好きな女性だからこそ聞きたくない。そもそも女性はおならなんてしないイメージを持っているという男性も。付き合っている相手の前でも平気でおならができるのは親密さの表れなんていうこともありますが、できればトイレなどで済ませたほうが男性たちの夢を壊さずにすむでしょうね。

生理現象だから仕方がないと理解を示してくれる男性もいる「おなら」や「ゲップ」に比べると、ヤンキー言葉については弁解の余地なしといった感じですね。わざとにしてもそんな言葉を使う必要性は感じられないし、癖になってしまっているのならその女性の性格まで疑いたくなるという男性も少なくありません。「女性は女性らしくいて欲しい」というのが、男性たちの願い。不快な音はできるだけ一人になれる場所でというのもマナーだと心得たほうが良さそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE