お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シンプル? かわいい系? 男子ウケがいいスマホーケース 4パターン

ファナティック

スマホケーススマホケースの必要性は特にないと言われながら、その多種多様なデザインはスマホユーザーの購買意欲を刺激するものがありますよね。女子のスマホケースについて、男性のみなさんに聞いてみました。

シンプル・イズ・ベスト

・「シンプルな透明のケース」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ゴテゴテのじゃなくて、シンプルなデザインのモノ」(27歳/機械・精密機器/技術職)

スマホの機能をさまたげないシンプルなケースは好印象の様子。ゴテゴテしたものはただのアクセサリーになってしまって、実用性に欠けるという見方をされる場合もあります。やはり日常生活のツールはシンプルに限りますね。

キャラものもおしゃれならOK

・「かわいらしいディズニーキャラクターなど、女の子らしいスマホケース。ごっついのをつけていたら引く」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分の好きなキャラクターのもの。例えばキティとかミッキーでもいいし、アニメでもかわいらしいと思う」(37歳/金融・証券/営業職)

女子といえば、かわいいキャラものを持っているイメージの男性もいます。期待を裏切らないよう、同じキャラものでも上品なものを選ぶと男性ウケはいいかもしれません。あまり主張が強すぎず、さりげなくキャラクターがいるくらいのものが好感度アップの秘訣のようです。

デザインよりも機能重視

・「スマホの本体の防御に特化したケース。頑丈なもの」(32歳/商社・卸/営業職)

・「普通のシリコンケース」(32歳/食品・飲料/技術職)

スマホケースにデザイン性を求める女性が多い中、車に踏まれても壊れないとか、車内に置いて運転しても滑らないとか、機能性に特化した商品を選ぶ人もいます。男性からすると、このような選び方のほうが共感が持てる場合もあるようです。

女子力アピール抜群

・「和柄のスマホケースがいいなあと思います」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「女性らしいピンクのスマホケース」(33歳/電機/技術職)

個性がありながらも女性らしさも忘れない、センスのあるスマホケースも人気のようです。女性の手元は意外に見られていることが多いので、色ちがいや柄も吟味して選びましょう。

たかがスマホケースで印象が変わってしまうのかと思うかもしれませんが、女性の持ち物を見てその人の性格や趣味を判断する人はたくさんいます。スマホケースを買うときは、小さなものだからこそ妥協せず選びたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月~10月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE