お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直ウザイ! 男子が「彼女以外の女性にされてもうれしくないこと」4つ

ファナティック

彼女以外の女性にされてもうれしくないこと好きでもない男性からプレゼントされたり、やたらとボディタッチされるのって嫌ですよね。こっちにはその気がない分、相手をするのも面倒になってしまいます。でもそれは男性の方も同じことのようです。今回は「彼女以外にされてもうれしくないこと」について、男性の意見を聞いてみました。

ボディタッチ

・「ボディタッチなど、肉体的接触や誘い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ボディタッチ。触らないでと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「過度なスキンシップ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

合コンなどで気になる男性についついやってしまいがちなボディタッチも、男性からは不評です。好きな女性とならいくらでもスキンシップをしたいけど、そうじゃない女性から体を触られることに抵抗がある男性も多いようですね。

お弁当を作ってくれる

・「お弁当を作ってくれること」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「手作りのお弁当を渡されると、人によってはありがた迷惑に感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「弁当を作ってもらうこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

彼女の手作り弁当なら喜んで食べる男性も、彼女以外から渡されると「ありがた迷惑に感じる」ようです。いくら手料理ができるところを見せたくても、彼氏ではない男性に手作りのお弁当を渡すのは避けた方がよさそうですね。

手作りのプレゼント

・「手づくりの編み物をもらう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「手作りの物をもらうこと」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「プレゼントとかもらってもうれしくないです」(35歳/通信/事務系専門職)

手編みのマフラーや小物など、手作りのプレゼントも彼女以外の女性からもらうと重荷に感じる男性が多いようです。「プレゼントとかもらってもうれしくない」という声もあるので、手作りに限らずプレゼントされることが嫌なのかもしれません。

甘えてくる

・「べたべた甘えてくる」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「甘えられる。単にうざいとしか思えない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「甘えられる。うっとうしい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

酔った勢いで彼氏でもない男性に甘えてしなだれかかるのも、男性からしたら「単にウザイ」「うっとうしい」とバッサリ。彼女に甘えられるのは大歓迎でも、彼女以外の女性から上目遣いで甘えられても男性の心は動かないようですね。

「彼女以外の女性からされてもうれしくないこと」について、男性からいろいろな意見がありました。ボディタッチや甘える作戦は、気になる男性にやってしまいがちな行動ですよね。手作りのお弁当やプレゼントも迷惑に感じる男性が多いようです。好きな男性に「ウザ子」認定されないためにも、これらの行動は自粛しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE