お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目指すは“守ってあげたい子”! 男性にかわいいと思ってもらえる寝姿4つ

ファナティック

寝姿なんてなんでもいいという女性も、彼と一緒に寝るときの姿はやっぱり気になるものですよね。今回は、男性にかわいいと思ってもらえる寝姿を、働く女性に聞いてみました。

<男性にかわいいと思ってもらえる寝姿>

■パジャマはかわいいもの限定で

・「かわいいパジャマを着る。自分だけに見せる姿だと、喜ばれるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「かわいいルームウェアやパジャマをチョイスする。やっぱり見た目からだと思うから」(32歳/不動産/専門職)

まちがってもジャージやスウェットなどで寝てはいけません。彼が来るときくらいはかわいい部屋着を準備しましょう。これからの季節はモコモコ素材もよさそう。思わず触れたくなる肌触りのよさもポイントですね。

■子どもみたいに丸くなって寝る

・「枕を抱いて寝る。守ってあげたいと思わせる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「枕にしがみつきながら寝る。小さくなっている姿がいいらしい」(32歳/その他/事務系専門職)

あおむけで大の字になって寝たり、うつぶせで口を半開きにして寝るよりも、基本は横向きで何かにしがみつき、丸まって寝るのがかわいいと感じるようです。実際、このような寝方ではリラックスはできないかもしれませんが……。

■安心している表情

・「ちょっと口角があがって笑っているような顔。赤ちゃんのようにほほえましいなと思われるのではないか」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すやすや眠っていると安心してくれている感があってかわいいらしい」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

まさに「すやすや」という言葉がぴったりの寝姿が理想のよう。彼がいるからこそ安心して眠れることをアピールすれば、彼も自然と癒されるでしょう。

■無様な姿は禁物

・「静かに寝るのが一番。彼氏はいびきを嫌います」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「大の字ではなかったらかわいいと思います。大の字はさすがに豪快だから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

こうして寝たい気持ちはわかります。大の字になってガーガー寝るのは気持ちのいいものですが、決してかわいい印象は与えません。大の字が好きな人も、彼がいるときは脚を閉じて寝るよう心がけましょう。

<まとめ>

寝ているときは無意識のうちに寝相も悪くなり、よだれを垂らしたりいびきをかいたり、無様な姿をさらしてしまうこともあるかもしれません。彼が目を覚ましていつ寝顔をのぞき込まれるかわからないので、寝ているときも見られていることを意識したいところ。かわいい女性でいるのは大変ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE