お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホテルは別々、夜もひとりぼっち!? 旅行キッカケで破局したカップルの体験談5選

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「成田離婚」とは、新婚旅行先での揉めごとや不満がきっかけで、帰国後の空港で新婚夫婦が別れてしまうこと。同じように、「旅行がきっかけで彼氏に幻滅して破局した」というカップルもいるようです。そんな経験のある働く女子に、エピソードを聞いてみました。

旅行費用への愚痴

「『旅行費用は俺が全部持つよ』と言ってくれたので支払いはお任せすることに。なのに、旅行後に『あいつはケチだ』と、私がお金を出さなかったことへの愚痴を言っていたというのを友人から聞きました。出したくないなんて言ってないし、言ってくれれば払ったのに! ありえないと思って別れました」(26歳/メーカー)

彼は「私も出すよ」と彼女が自分から言ってくれるのを期待していたのかもしれませんが……。わかりにくいのではっきり言ってほしいものです。

ホテルが別々!?

「初めて2人で行った温泉旅行。『俺は現地に友だちが住んでいるから、友だちの家に泊まる。○○は近くのビジネスホテルに泊まって』と言われた。当日はホテルでひとりぼっちで過ごすハメになり、全然楽しくなくて旅行後に別れた」(28歳/商社)

夜も一緒に過ごせないなんて、2人で旅行に行く意味がないような……!?

「疲れた」の連呼

「旅先のハイキングコースで、歩き出してすぐに『疲れた』の連呼。途中のベンチに座ったりして休むのに付き合ったけど、途中で『俺は疲れたからもういいや。行きたいならひとりで行ってきて』と言われた。ムカついたから彼氏を置いてひとりでハイキングコースを一周。旅行後にメールですぐ別れを告げました」(29歳/医療)

そもそもハイキングとは歩くものなのに、なぜ行ったのでしょうか……。

生理なのに……

「温泉旅行の初日に生理に。それなのに体をしつこく求められたのが嫌すぎて、別れました」(29歳/広告)

ふたりっきりの旅館でラブラブしたい気持ちはわかりますが、そこは気使ってほしいところ。

英語のダメっぷりに……

「ニューヨーク旅行で、英語がまったくしゃべれない彼に愕然。帰国後すぐには別れなかったけど、それがきっかけで徐々に冷めて別れました」(30歳/不動産)

何がきっかけで気持ちが冷めてしまうかはわからないもの。このカップルは、海外旅行さえしなければ別れなかったのかもしれません。

旅行がきっかけでグッと仲が深まることもあれば、一気に破局にまで発展してしまうことも。せっかくの旅行だからこそ、2人で楽しみたいものです。あなたは旅行がきっかけで破局した経験はありますか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

鈴木夏希

ライター・デザイナー。編集会議「編集・ライター養成講座」2012年秋・広告モデル。グラフィックとWEBのデザインをしながらも、働く20~30代女子の本音を収集し原稿執筆。根っからのラジオ好きで、コイバナに夢中な女子は最高のDJだと思っています。CD・DVD・コンサートのレビューも書きます。

この著者の記事一覧 

SHARE