お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジで勘弁してくれよ! “オレ史上最悪”だったキスのエピソード10

ファナティック

キスの思い出というと大好きな人の顔が浮かんで思わずにやけてしまう。そんなステキなキスの経験ばかりだと良いのですが、キスした回数も少なくはない大人には「最悪!」と言いたくなるようなキスの思い出もあるようです。今回は、男性たちに「今までで一番最悪」だと感じた女性とのキスのエピソードについて聞いてみました。

■口臭が気になった

・「いい雰囲気になったのでキスしたのだけれども、彼女の息がとんでもなく臭かったとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「口臭がする。せめてニオイ対策はしてほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「お互いさまだけど、ニンニク料理の後」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

相手との距離が近づくだけでも気になる口臭。ましてやキスのときなら少し口臭がするだけでもげんなりしてしまいそう。一緒にニンニク料理を食べたあとにキスしたらニンニク臭かったというのは、お互いさまな部分もありますがやっぱり気になるというのがホンネ。キスの前にはしっかりとニオイ対策をしておかないとダメですね。

■スモーカーの女性とのキス

・「喫煙者とのキスはやっぱり臭くてだめでした」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ヘビースモーカーだったのか、すっごいたばこ臭かった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「キスしたときにタバコのにおいがして吐いてしまった」(28歳/金融・証券/専門職)

タバコを吸う女性が苦手という男性も多いですが、キスのときにタバコの匂いがしたのが最悪の思い出という男性も。自分自身がタバコを吸う人ならともかくタバコの匂いが苦手という男性の中には吐き気をもよおしてしまったという人もいるようです。喫煙自体は認めるにしても、キスの前のタバコは止めてほしいということでしょうか。

■強引なキス

・「キスしたら口紅がべったり付いて気持ち悪かった」(32歳/電機/技術職)

・「舌を無理やり入れてくる。おかげで気持ち悪くなった」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「半ば偶然で顔が近づいたときに相手だけが気がマンマンで、こちらは頭の中にクエスチョンマークが飛び交っているような状況でキスしたこと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「不細工な人に強引にキスされたこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

何とも思っていない相手に強引に唇を奪われるなんて最悪の経験といえそうですが、そういう経験のある男性もいるようです。ほかにもキスの仕方が強引過ぎてとか、口紅の感触が気持ち悪かったという人も。相手もキスする気があるのか、どの程度の激しさのキスを望んでいるのかなど空気を読むことも大事なようですね。

どちらかといえば、キスは男性からするものというイメージがありますが男性にも強引にキスされたのが最悪の経験だったという人がいるということは積極的な女性も少なくないということなのかも。でも、それが嫌な思い出として残ってしまったというのはちょっと残念。好きな女性とのキスでもキスのときに口臭が気になってしまうとそれだけで「最悪」だと思われてしまうようなので、ニオイ対策は必須! どうせキスするならステキな思い出になるようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]