お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「お好み焼きのあとにご飯をおかわり」「夜中に牛丼を2杯」 男子がビックリした“彼女の食欲”エピソード 

ファナティック

ビックリした彼女の食欲エピソードよく男性は、小食の女性よりも「ご飯をおいしそうにたくさん食べる女性」の方が好きだっていいますよね。食欲が旺盛だと、元気で明るいイメージがあります。でもあまりにも食欲がありすぎると男性に驚かれることも……。今回は「ビックリした彼女の食欲」のエピソードについて、社会人男性の皆さんに聞いてみました。

ラーメンを3杯

・「ラーメンを3杯食べる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「回転ずしで20皿くらいペロッと食べたこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜中に牛丼2杯食べていて驚いた」(26歳/農林・水産/技術職)

「ラーメンを3杯」や「回転ずしで20皿」「夜中に牛丼2杯」など、食事の量が多い彼女にビックリした男性は多いようです。どれもすごいエピソードですが、ラーメンを3杯ってもはや飲み物状態なのでは……。

食べた後のおかわり

・「お好み焼きのあとにご飯をおかわりしていた」(38歳/通信/技術職)

・「ラーメンをおかわりしたことにビックリした」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が限界なのにまだ追加でごはんを食べようとしていたこと」(28歳/金融・証券/専門職)

お好み焼きやラーメンなど、普通に食べた後におかわりしていた彼女の食欲に驚いた、という男性も少なくありません。ラーメンのおかわりも衝撃的ですが、お好み焼きの後のご飯って、炭水化物ばかりなのが気になります。

デザートは別腹

・「大盛りの食事を食べた後にケーキを何個も食べていた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おなかいっぱいなのにデザートは食べる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「おなか一杯と言いながらデザートを注文する」(34歳/情報・IT/技術職)

男性が女性の食欲について一番疑問に思っているのが「おなかいっぱいと言いながらデザートを食べる」ということ。昔から「デザートは別腹」って言いますし、女性にとっては食事の後のデザートが一番の楽しみなんですよね。

炊飯器からじか食べ!

・「ディナーのデートの後にラーメンのおいしい店に連れていってほしいといわれたとき。せっかく高価なディナーを食べたのに台無しやんって思った」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ご飯を炊飯器から直接食べていた」(28歳/情報・IT/技術職)

ほかには「高価なディナーの後にラーメン」や「ご飯を炊飯器から直接食べていた」というエピソードもありました。高価なディナーがラーメンで締められると確かに台無しです。「炊飯器からご飯をじか食べ」は、彼氏の前では絶対に控えましょう。

「ビックリした彼女の食欲」について聞いてみたら、食べる量が多かったりラーメンをおかわりしたりデザートが別腹だったりと、彼女の止まらない食欲に心底驚いた男性の声が多数ありました。小食すぎるのも考えものですが、大食いすぎるのも彼氏が引いてしまう可能性があります。せめてご飯は炊飯器からじゃなく、お茶わんに盛ってから食べてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE