お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に彼女がいた! この恋、諦める?⇒「いいえ」は●%!

ファナティック

好きな人に気持ちが通じないときは、人と相思相愛になるのは難しいんだなと思いますよね。さらに相手に彼女がいたら、恋のハードルは一気に高くなります。さて、好きな人に彼女がいるとわかったあなた。気持ちをどうしますか?

Q.好きな人に彼女がいるとき、あなたは諦めますか?

「はい」82.7%
「いいえ」17.3%

82.7%の女性が選んだ回答は「はい」でした。理由を見ていきましょう。

<「はい」派の意見>

■もう頑張れない

・「奪おうと思うほど恋に頑張れなくなったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人から取ってまで頑張る気力はないから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

10代や20代の前半なら燃え上がったかもしれませんが、そう恋愛に重きを置いていられない時期でもあります。頑張らない方向にシフトしたいかも。

■やりがいを感じない

・「頑張ってもいいけど、例えば私が頑張って今付き合ってる彼女から簡単に私に乗り換えるような人とは付き合いたくないので」(23歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

・「取れる人はすぐに誰かに取られそうだから」(29歳/自動車関連/技術職)

それだけ素敵な男性なのかもしれませんが、簡単に奪われるような人はまた他の女性に奪われてしまいそうですよね。やりがいがなさそうです。

■相手の彼女を傷つけたくない

・「近づかず、考えないようにします。誰かが傷つくから」(30歳/生保・損保/営業職)

・「誰かを別れさせて不幸にしてまで、付き合いたくない。他にいい人がいると思うから」(32歳/医療・福祉/専門職)

彼を奪われて傷ついている元彼女はもう一人の自分ともいえますよね。悲しんだり怒ったりしている人の前では喜びにくいかもしれません。

<「いいえ」派の意見>

■独身ならワンチャンス!

・「結婚していないなら諦めない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「好きだから結婚している人以外は諦めたくないから」(28歳/運輸・倉庫/専門職)

既婚者となると不倫になりかねないのでNGですが、独身なら彼女と別れることもありますよね。まだまだチャンスがありそうです。

■好きな気持ちは変えられない

・「付き合うことは無理かなーと思うけど、自分の気持ちを無理に変える必要はないと思うから」(32歳/その他/その他)

・「奪おうとまでは思わないが、相手に彼女がいるからと言って好きな気持ちを何とかできるとは思えないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

たとえ彼女にはなれなくても、自分の気持ちには正直でいたいものです。好きな芸能人が結婚してもファンをやめない気持ちかもしれませんね。

■気にせずロックオン!

・「関係ない。突き進む」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「別れたタイミングを狙う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

諦めるかどうか検討するのは奪える場合もあるからでしょう。正面を切って行くか、落ち着いてタイミングを見計らうか。恋のスゴ腕の見せどころですね!

好きな人を諦めるか諦めないかなんて、ちょっと切ないテーマでしたね。でも現実にはよくあることかと思います。そのためか、もしそうなったら「諦める」派がほとんど。あなたはどうですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数237件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE