お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして、私に気があるの? 女性が勘違いしやすい男性からのプレゼント4選

ファナティック

たとえそれが旅行のお土産だとしても、ものによっては自分に気があると勘違いしてしまうようなプレゼントをしてくる男性がいます。ある意味センスがいいのかもしれませんが、勘違いを引き起こす男性からのプレゼントを、社会人の女性に聞いてみました。

好きな女性にしか贈らないはずでは?

・「アクセサリー。何となく気合が入っている感じがするから」(32歳/不動産/専門職)

・「アクセサリー、特に指輪。身に付けるものはお付き合いをほうふつとさせます」(32歳/商社・卸/営業職)

女友達にアクセサリーを贈るのははっきり言って罪です。勘違いするなという方が無理があります。彼氏からだって機会がなければもらうことのないアクセサリー類は、女性がもっとも勘違いしやすいプレゼントと言えるでしょう。

デートのお誘い?

・「映画のペアチケット。一緒に行こうってこと??と思ってしまいそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「夜景。夜、綺麗な場所に連れ出すなんて、脈ありだと思ってくださいと言っているようなものの気がするけど、そうではない人もいるようなので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性はもしかしたらかっこいいところを見せたいだけかもしれませんが、誘いを受けたと勘違いされても無理はありません。安易に向こうからのアプローチだと捉えるのは危険です。

私のことを思い描いて選んだの?

・「その人が興味を持っている物。一般的なアクセサリーなどではなく、その人の趣味に合うものを見繕ってプレゼントしてくれるのは、本気だと思いやすいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「お土産。わざわざ買ってきたのって……」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

少なからず男性は相手の女性のことを考えながらプレゼントを選んだに違いありません。ですがその理由は、以前に自分ももらったことがあるからとか、女性が頻繁に自分の好みをその男性に伝えていたからかも。思い当たる節はありませんか?

特別感満載の定番プレゼント

・「花束やホールケーキ。なかなか友達がそこまでしてくれないだろうから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「誕生日プレゼント。特別な人にしかもらわないので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誕生日や記念日にぴったりなプレゼントですね。このようなものをもらったら、そのプレゼントに隠された意味を探ってしまうでしょう。何もなければ贈る必要のないものなので、特に誕生日を覚えてくれていた場合には多くの女性が勘違いしてしまうでしょう。

男性が何の気なしに「女性ならこれを贈っておけば間違いないだろう」と思って選んだプレゼントが女性を勘違いさせてしまうこともあります。男性から思いがけないプレゼントをもらうと、つい舞い上がってしまいますが、勘違いで暴走してしまうことのないよう気を付けましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答件数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE