お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぷに? 感触が忘れられない! 男性に聞いた、ぶっちゃけファーストキスってどうだった?

ファナティック

ファーストキスの思い出は、多くの人にとって忘れられないもの。初めて好きになった人、初めての恋人とした、などなど、エピソードは色々あることでしょう。キスの相手になった男性にだって、ファーストキスの体験はあります。お互いがファーストキスだった人もいるでしょうし、そうじゃない人もいるはず……そこで今回は大人の男性たちに、ファーストキスの感想について聞いてみました。

感触が忘れられない

・「女性の唇って柔らかい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「心の準備が無い状況だったため、何だか訳のわからない内に触感だけが残っていた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「想像以上に柔らかかった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女性の唇は柔らかい」(38歳/電機/技術職)

初めて触れた女性の唇……その柔らかさの記憶は忘れられないもののようです。女性だって、男性の唇の感触、忘れられないのではないでしょうか?

胸の中を満たす……

・「幸せ」(22歳/金融・証券/専門職)

・「こんな楽しいことがあんのか」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「うれしい」(30歳/その他/事務系専門職)

キスの感触、味などではなく、そのときの気持ちが鮮烈に頭に残っている……これって幸せなことなのかもしれませんね。

ガチガチで……

・「余裕がなくて覚えていない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「緊張しすぎて覚えていません」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「緊張してて覚えていない」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

キスしたこと、相手のことなどは覚えているのに、キス自体は緊張のため覚えていない、という男性、非常に多かったです。初めて好きな人とキスするんですから。ガチガチに緊張してしまうのも無理はありませんね。

男性たちの忘れられないファーストキスの思い出、一部の人は「覚えていない」と言っていますが、「緊張で覚えていない」というのも立派なキスの記憶です。大人になっても、初心を忘れないために、こういう思いではきちんと胸の奥にとっておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(20歳以下~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE