お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは使える! 合コン前の作戦会議【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

合コンに参加して、友だちとターゲットがかぶってしまったりしたらどうしていますか? そんな場合のことを考えて事前に作戦会議は必要でしょうか? 働く女性たちは、合コン前にどんな作戦会議を開いているのかを聞いてみました。

■ハズレの場合

お店がしょぼかったらどのように退散するか考える。
帰りたくなったら箸を片付ける。
グラスを持つ手が右なら『あり』、左なら『なし』。
決めた時間が経過した時に、トイレで話し合いをします。

女性同士、自然な合図を出し合うのですね。意見が別れた場合はトイレで話し合うこともあるんでしょうか?

■アピール

盛り上げ役を決めておく。
顔の系統別で分かれて、濃いのは誰など担当を決めている。

個人個人の配役を上手く使い分けましょう。

■狙いを定める

狙っている人をラインで報告しておく。
気になる人の近くに座らせてと、言っておく。
好みの人がかぶったらジャンケンで決める。

好みの男子がいた場合、公平なやり方で決めることが恨みを買わない方法かもしませんね。

ここまで、さまざまな作戦を練って女性が合コンに参加しているとは! きっと男性は知らないと思います。運命の人に出会うまで、女性達の作戦会議は続くのかもしれませんね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『これは使える! 合コン前の作戦会議「グラスを持つ手が右ならアリ」「好みがかぶったらジャンケン」』を再構成しています。

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE