お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ケンカ中でもNG! 男性のプライドを引き裂く地雷ワード12

ファナティック

彼とケンカしてしまったあなた。ケンカ中ですし、売り言葉に買い言葉でひどい悪口を言ってしまうこともありますよね。もしその中に、言ってはいけない地雷ワードが入っていたら大変なことになるかもしれません。これから確認しましょう!

■外見について

・「『ぶさいく!!』言われなくてもわかっていますし、もっとかっこよく生まれたかったなと思っているから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「容姿のことを言われると傷つく」(39歳/情報・IT/技術職)

・「顔がかっこ悪い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性だって見た目を気にしますし、造形の部分については変えるのが難しいですよね。言われても言い返すことができず根に持ってしまいそう。

■経済力について

・「年収について。低いなどと言われると、仕事に行きたくなくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「給料が低いとかはヤダ」(30歳/農林・水産/技術職)

・「年収について。これはNG」(33歳/金融・証券/専門職)

いわゆる甲斐性ですね。経済力は一種のステータスのようにとらえられる面がありますし、男性でこれを指摘されるとつらい思いをする人が多いようです。

■能力について

・「ほんとに役立たずねというムカつくひとこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頼りにならない」(38歳/通信/技術職)

・「『なんでそんなこともできないの?』と言われるとズタズタにやられる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

不満があるとつい言いたくもなりますが、言われたほうは失敗するし責められるしでもう散々です。期待しすぎはよくないかもしれませんね。

■男性としての魅力について

・「『○○のほうが仕事できる』。仕事に誇りを持っていたから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「元カレとの比較」(30歳/その他/事務系専門職)

・「『つまらない男』ぐうの音も出ないので」(32歳/商社・卸/営業職)

こちらも堪えますね! 実際の能力をほかの同性と比べられたらプライドは傷つくでしょうね。でも言ってしまいがちですので女性は注意しましょう。

男性を傷つけてしまう言葉はけっこうあるんですね。そのときはつい攻撃的になってしまったのかもしれませんが、ケンカのたびに言っているとよくないですよね。これらの地雷ワードは意識的に避けてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]