お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭痛のとき、彼氏にされるとキュンとくる行動4選

ファナティック

頭がガンガン痛いときは、ついイライライして物に八つ当たりをしてしまうといった女性も多いのではないでしょうか。できれば彼氏にはこんな姿見せたくないものですよね。でもそんなつらいときだからこそ、彼の優しい行動によって、少しは頭痛がやわらぐような気もするものです。みなさんは頭が痛いとき、彼氏にどんな行動をされるとキュンとしますか?

頭なでなで

・「頭なでなで」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「頭をなでなでされるとキュンとする」(29歳/建設・土木/技術職)

・「頭を優しくなでてくれる」(29歳/医療・福祉/専門職)

頭が痛いときに、優しく頭をなでられると、ついキュンとしてしまう女性も多いようです。どんな薬よりも効き目の高い、特効薬になるのではないでしょうか。

家事をしてくれる

・「ごはんを作って洗い物までしてくれる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「家事などを手伝ってくれる」(29歳/その他/その他)

・「家事をやってくれる」(30歳/その他/その他)

頭痛がしているときは、できれば横になって、そっとしておいてほしいと思うもの。その気持ちをくみ取って、家事を積極的にやってくれると、女性は嬉しく感じてしまうものです。

休ませてくれる

・「寝てていいよといってくれる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「寝てなよと、かわりに色々してくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「寝かせてくれること」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

家のことは何もしなくていいから、とにかく横になっていていろと彼に言われると、頭痛も少しやわらぐような気もしてくるものです。彼の愛情を感じることができる一瞬でもありますよね。

いたわってくれる

・「寝てるときに背中や頭をポンポンされるときゅんとする」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いたわって心配してくれるような声掛け」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「全身を優しくいたわってマッサージしてもらえるとキュンキュンくる」(32歳/医療・福祉/専門職)

頭が痛いのを少しでもやわらいでくれようと、自分のことをいたわる行動をする彼に、キュンとしてしまう方も多かったようです。いつもは絶対にしない優しい行動を見せられると、彼の愛情の深さが見えるような気もします。

頭痛だけでなく、身体が弱っているときというのは、できれば彼から優しい行動をしてほしいと思うものです。弱っている自分に優しく接しようとしてくれる彼氏なら、今後も安心して付き合っていくことができるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE