お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

きゃわぃぃいい! 年下男子に女心をくすぐられた瞬間

ファナティック

ときめく若い頃は興味がなかったけれど、大人になるとちょっとずつ「あれ、この子いいかも?」なんて思うようになる「年下の彼」。付き合った経験がある人もいることでしょう。そこで今回は世の女性たちに、年下の男性に魅力を感じる瞬間について教えてもらいました。

■母性本能がうずきます!

・「母性本能をくすぐられるようなところ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「甘えたいときに、素直に甘えてくる」(28歳/機械・精密機器/その他

・「健気なところがかわいいと思う」(32歳/金融・証券/営業職)

・「時々、見せるおっちょこちょいなところ。かわいいなぁと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

やっぱり、年下って何かとかわいく見えちゃうんですよね……。でもある程度大人だからこそ、男としての魅力もあり……ついつい母性本能がくすぐられてしまいます。

■とにかく元気!

・「アクティブで一緒に遊べるところ」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「フットワークが軽いところ」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「若くて元気があるところ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「体力があるので自分が体調不良のときにいろいろと介抱してくれそうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

年上の彼だと「週末は疲れているからお家デートでよくない?」と言いそうなところも、パワフルな年下の彼なら、アクティブにデートの予定を組んでくれるはず!

■かわいいだけじゃない!

・「さりげなく助けてくれたりすると、すごくうれしく感じる、」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「年下でも自分をリードしてくれたら、魅力的」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「普段はかわいいのに、いざというときに頼りになるギャップ」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「意外と頼りになるとか」(24歳/生保・損保/営業職)

とっても年下ではない限り、年下とはいえ大人の男。頼りになるところもたまには見せてくれます。普段のかわいいときとのギャップがまた堪らないんですよね。

「年下の男なんて、子どもっぽくていや!」と思っている人もいるかもしれませんが、自分が年齢を重ねれば重ねるほど、大人な年下の男性が出てきます。「子どもっぽい」と感じる部分はあるかもしれませんが、一方で大人の男である一面もあるのです。そういうギャップも、付き合ってみたら魅力的かもしれません。もし、年下の男性からアプローチをされたら、とりあえず付き合ってみる、という選択もいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]