お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

カ、カッコイイ! 女子ウケする「オトコのモテ服」はこーゆーのだ!

ファナティック

男子普段はスーツ姿しか見たことがない男性が私服を着てきたとき、着こなしが素敵だと好感度も上がりますよね。シンプルでも小物使いが上手かったり、色の合わせ方がきれいだったり、女性のみなさんが男性のファッションを見て「オシャレ!」だと思うポイントはどんなところにあるのでしょうか? さっそく聞いてみました!

■ジャケットをきれいに着こなしている

・「細身のジャケットをきれいに着こなしている」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「私服でもジャケットを羽織っていたら素敵だなと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ジャケットをカッコよく着こなせる人」(23歳/医療・福祉/専門職)

ジャケットを着ていると程よい「きちんと感」が出るので、女性からの人気も高いようです。細身のジャケットをさらっと着こなしているとスタイルもよく見えるので、いつもより三割増しくらいカッコイイですよね。

■カーディガンをさりげなく

・「秋っぽい色のカーディガンなどを着こなしていると、カッコイイと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ロングカーディガンをさり気に身にまとっているところです」(31歳/その他/その他)

・「ストールをしたりカーディガンを着たり」(27歳/情報・IT/技術職)

カーディガンは色や形を間違えると「おじいさん感」が出てしまいがちな難しいアイテムです。そんなカーディガンをきれいな色で着こなしたり、ロングカーディガンをさりげなく羽織っていると「オシャレ上級者」な感じがしますよね。

■色使いが上手

・「色使いが上手なこと」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「差し色を使ったコーデ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「程よく差し色を入れてる人」(32歳/その他/事務系専門職)

どんなに流行りのアイテムを着ていても、全体の色のバランスが悪いとちぐはぐな雰囲気になってしまいます。モノトーンに小物で暖色系の色を入れるなど、差し色を上手く使っている着こなしも素敵ですよね。

■パンツの形や色

・「ネイビーやオフホワイト、ミント系の色のクロップドパンツが上手く着こなせている人」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「ワンポイントの柄。ズボンの裏側が柄で、まくると見えるようなもの」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「私の中では、白いパンツを履きこなす男子はおしゃれだと思っている」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

クロップドパンツは男性にとっては着こなすのが難しそうなアイテムですが、だからこそミント系などのきれいな色のパンツを履いているとオシャレに見えますよね。裏側に柄が入っているものや白いパンツなども難易度が高い分、オシャレ度もアップします。

女性が思う「オシャレ男子」のポイントは、ジャケットの着こなしやカーディガン、差し色やパンツの形と色にあるようです。秋冬に向けて暗めな色の服を選びがちですが、落ち着いた中にもきれいめな色使いでまとめられると普段よりも三割増しくらい格好良く見えますよね。男性のみなさんにはぜひ参考にしてもらいたいです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]