お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメと知りながら、惹かれちゃう! 既婚男性に魅力を感じる女子たちの言い分3つ

ファナティック

熱いよ?「既婚男性」と聞くと、大人の魅力があって落ち着いていて包容力があるイメージがありますよね。いろいろな相談にも乗ってくれて、でも下心がないからこちらとしても気楽に接することができます。そんな「既婚男性に魅力を感じること」について、女性のみなさんに教えてもらいました!

Q.既婚男性が魅力的に見えることはありますか?

「ある」26.9%
「ない」73.1%

まず「既婚男性が魅力的に見えることはあるか」という質問には「ある」と回答した人が2割強、という結果になりました。どういうところに魅力を感じるのか、詳しく聞いてみましょう。

包容力がある!

・「包容力があるように感じるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「落ち着いていて包容力があるように見える」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「包容力が独身男のそれとは比べ物にならない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

とても多かったのが「包容力がある」という意見でした。結婚して家族がいると、守るものがあるので自然と包容力があるように見えるようです。「独身男のそれとは比べ物にならない」という声もありました。

余裕があってガツガツしていない!

・「仕事で、行き詰まったとき余裕ある対応をしていた」(28歳/生保・損保/営業職)

・「余裕があってガツガツしていない、幸せな所が魅力的だと思う」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「大人としての余裕を感じたり、落ち着いている雰囲気をもっているのがみえるとそう感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

独身男性だと自分のことで精一杯で余裕がないことが多いですが、既婚男性にはガツガツしたところもなく、落ち着いた雰囲気があります。「大人の男の余裕」が、そこはかとなく感じられるところも魅力の一つです。

奥さんのことを大事にしている!

・「奥さんへの気遣い。優しい人が好きだから」(29歳/学校・教育関連/技術職)

・「家族。特に奥さんに愛情たっぷりに接している姿を見たとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「奥さんを大事にしてたり、奥さんの話で幸せそうな顔をしてるときに、家庭を大事にする一面が見えて魅力的に感じる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

既婚者の中にはパートナーの愚痴などを言う人もいますが、逆に家族を大切にしていて、特に奥さんへの愛情が感じられると「素敵だな」と思いますよね。自分が結婚したら、こういう旦那さんが欲しい! と思う人も多いのではないでしょうか。

既婚男性の魅力について働く女性のみなさんに聞いたら、包容力があるところや余裕があってガツガツしていないところ、家族を大切にしているところが挙げられました。守るべき家族がいるからこそ生まれてくる魅力ばかりですよね。こんな男性と結婚したら、幸せな結婚生活を送れそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE