お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子がぶっちゃけ! 「私はキスが上手だと思う」⇒●% 「よく褒められるから」「男性の目がとろん」

ファナティック

キスキスは彼とのスキンシップには欠かせないものですよね。軽いキスもとろけるようなキスも、彼とのキスなら幸せを感じてしまいます。でもふと「私って、キスが上手くできているのかな」と疑問に思うことはありませんか? 今回は女性のみなさんにキスに関する意識調査をおこなってみました。

Q.正直言って、自分はキスが上手だと思いますか?

「思う」8.2%
「思わない」91.8%

「思う」と回答した人はわずかで、ほとんどの人が「思わない」という結果になりました。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「思う」と回答した人の意見>

■よく褒められるから

・「上手だと言われたことがあるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「よく褒められるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「思う」と回答した人で多かったのは「上手だと言われる」「よく褒められる」という意見でした。自分では客観的にキスが上手かどうかを判断できないので、相手からそう言われると、うれしいですよね。

■相手がとろんとしている

・「相手がとろんとしているので」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「海外ドラマを見ていて習得した」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

ほかには「相手がとろんとしている」のを見て、「自分はキスが上手いんだ」と自信を持った人や「海外ドラマを見て習得した」なんていう人も! ドラマや映画の世界ではロマンチックなキスが多いので、参考になるのかもしれません。

<「思わない」と回答した人の意見>

■自分ではわからない

・「上手い下手が自分ではわからないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「上手いのがどういうものか分からない」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「思わない」と回答した人でとても多かったのが「自分では上手い下手がわからない」という意見でした。また「上手いのがどういうものか分からない」という人も。誰かに教わることではないので、どういうキスが上手いのかがわからないですよね。

■あまり好きじゃないし……

・「あまり好きじゃないから、上手くもないと思う」(33歳/金融・証券/専門職)

・「彼氏がいつも不機嫌になる」(25歳/小売店/営業職)

意外にも多かったのが「キスがあまり好きじゃない」という意見です。キスは一番手軽な愛情表現かと思っていましたが、苦手な人もいるんですね……。「彼氏がいつも不機嫌になる」ような状態では、キスがあまり好きじゃなくなるのも当然かもしれません。

「自分はキスが上手だと思う?」という質問に、多くの女性がぶっちゃけたのは「自分ではキスが上手いとは思っていない」という回答でした。自分では判断ができないし、そもそも「あまり好きじゃない」という意見もありました。あまり好きじゃないなら上手くもなりませんよね。キスが上手くなったり、好きになったりするのは相手次第と言えそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]