お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子の本音! 「男性にプレゼントされたい花」4選

ファナティック

お花あなたは日常的に花を部屋に飾ったりしていますか? 多くの人にとって花は身近であり、部屋の雰囲気を変えたり、心を華やかな気分にしてくれるアイテム。自分で買うのもいいですが、人からプレゼントされたらもっとうれしいですよね。特に男性にプレゼントされるとしたらどんな花がうれしいか、女性たちに聞いてみました。

■バラ

・「年齢と同じ本数のピンクのバラの花束だったら嬉しいです」(31歳/その他/その他)

・「真っ赤なバラ。溢れるくらいのバラの花束がほしい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「真赤なバラ。インパクトもあるし、一度ももらったことがないのでかなり嬉しいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

女性たちから圧倒的人気なのはバラ! 自分ではなかなか買う機会が少ないのも一つの要因かもしれません。淡い色味もいいですが、真っ赤なバラを花束で!というのは女性の憧れ。

■ひまわり

・「たくさんのひまわりのブーケ。見ているだけで元気をもらえそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ひまわり。好きだから。一輪で」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「赤やピンクの私の好きな色が入っているものや、夏にひまわりなど、季節に合っているものなど」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

季節を感じるひまわり。黄色の元気な色が見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。バラのような華やかさはなくても、逆に相手のセンスを感じてしまうかも?!

■ピンク系の華やかなもの

・「ピンクや黄色のスイートピーとカスミソウ。可憐でかわいらしいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「バラやチューリップなど、赤やピンク色のかわいいものがよい」(32歳/通信/営業職)

・「黄色やピンクなどカラフルなボリュームのある花束」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

色味で人気なのはピンクを基調とした元気カラーの花束。一色で統一されていても美しいですが、暖色系でコンパクトにまとめられていると、うれしくなってしまいますよね。

■小ぶりの可愛い花

・「派手すぎず季節の花の小さいブーケ」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「可憐な感じの小さな花束がほしい」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「ピンクの小ぶりなバラ。大きな花束ではなく、品のいい小さめのブーケがいい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

あまり大きな花束をもらっても持ち運びや、飾り方に困るかもしれませんよね。小ぶりなものなら花瓶がなくてもおしゃれに飾れそうですし、気軽にもらうことができそうです。

やはりバラの花は人気ですね! サプライズで何もない日にプレゼントをされたりしたら、喜びも倍増するのではないでしょうか。あなたの部屋にも花のある生活はいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数225件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]