お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子だって興奮する? セクシーだと感じた男性の仕草4選

ファナティック

つまりー女性が足を組み替えたり、髪の毛をかきあげる仕草は男性から見ると「セクシー」に見える、という意見を聞くことがあります。女性からしてみれば何気ない仕草ですが、色気を感じる男性が多いようです。では女性が男性に対して「セクシーだと思う仕草」には、どんなものがあるのでしょうか。女性のみなさんに日頃、感じた男性のセクシーな仕草について聞いてみました。

ネクタイを緩める仕草

・「ネクタイを緩める姿」(32歳/不動産/専門職)

・「ネクタイを緩めて、ボタンを一つ開ける仕草」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ネクタイを外す感じ。気を抜いた感じでカッコいい」(29歳/自動車関連/技術職)

とても多かったのが「ネクタイを緩める」という回答でした。ただネクタイを緩めるだけでもドキドキしますが、さらにボタンを一つ開けるのも色気があってカッコイイですよね。

腕まくりをする仕草

・「腕まくりをする仕草」(27歳/その他/その他)

・「腕まくりする仕草はセクシーだと思う」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「腕をまくったり上げたときに見える二の腕。太くて筋肉もあるけど、程よく脂肪があってプニッとしてるのがいい」(28歳/その他/その他)

「ネクタイを緩める」と同じくらい鉄板なのが「腕まくりをする仕草」ですよね。筋肉質でたくましい腕から血管が見えたりすると、それだけでなぜか色気を感じてしまいます。

重いものを持ったとき

・「重いもの持ったときとかに見える腕の筋肉」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「力を入れるとき。重いものを持つときなど」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「重いものを持ったときに腕の筋が出るのがセクシー」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

重いものを持ったときに見える腕の筋肉も、男らしさを感じてセクシーです。細くて頼りないと思っていた男性が、意外と腕に筋肉がついているのを見ると、そのギャップにドキドキしてしまいます。

そのほか

・「車を運転していて、バックする時の仕草は色気がある」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「シャワーで髪の毛を洗う姿。ドラマとかミュージックビデオでよく見るし、セクシーだと思う」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「喉仏を動かして、飲み物をグイグイと飲んでいるところ」(33歳/その他/その他)

「車をバックさせるときの仕草」もドキドキしてしまう仕草の一つです。「シャワーで髪の毛を洗う姿」も、濡れた髪の毛がなんだかセクシーだし、「グイグイ喉仏を動かして飲んでいる」姿もキュンとしてしまいます。

女性がセクシーだと思う男性の仕草には、もはや鉄板の「ネクタイを緩める仕草」「腕まくりをする仕草」からちょっとマニアック? な「グイグイ喉仏を動かして飲んでる姿」まで、様々な仕草がありました。無意識で無防備だからこそ、隠れた色気を感じるのかもしれません。あなたならどんな男性の仕草に色気を感じますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE