お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

微妙な透け感がセクシー? 男子が好きなタイツ4タイプ

ファナティック

近年、レッグウエアにこだわりを持つ女性が増えてきていることもあって、商品のラインナップもどんどん増えている傾向にあります。この時期になるとタイツの種類も豊富になってきて選ぶのが楽しいという一方で、選ぶのが一苦労という女性もいるのでは? 今回は、社会人の男性に女性のタイツで好きなタイプを聞きました。

■シンプルな黒タイツ

 ・「濃い目の黒のタイツ。脚のラインがきれいでよいと思います」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

デニールが高い、透けない黒タイツは冬ファッションの定番アイテム。どんな服にも合って、オンでもオフでも活用できるのがうれしいポイントですが、男性からの評判も上々のようです。奇抜さがないところが逆に好印象なのかも。

■肌が透ける黒タイツ

・「肌が透けるくらいのストッキング。黒だとさらにセクシーに感じます」(38歳/電機/技術職)

・「黒の肌が透けるくらいのタイツというかストッキング。透けててセクシー」(32歳/情報・IT/技術職)

・「40デニールぐらい。脚が微妙に透けるぐらいがよい! じ~っと見たくなる」(33歳/機械・精密機器/営業職)

同じ黒タイツでもこちらは60デニール以下の肌が透けるタイプが好きという男性も多いようです。少しセクシーさが増して大人っぽい服装にもよく合いますよね。中には「40デニール」とタイツに詳しい男性の意見も。みなさん、よく覚えておきましょう。

■肌の色の近いストッキング

・「肌の色からそうかけ離れていない、目の細かいもの。ラインをはっきり見せてくれるので、魅力が増すことがある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「はいているかわからないくらいの色がきれいなタイツ。生足に見えるのでセクシー」(33歳/電機/技術職)

いかにも「タイツはいてます」感があるものはイヤという男性は、ヌーディなタイツ、というかストッキングを好むようです。

■かわいさ狙いなら柄物タイツ

・「かわいいネコミミなどが印字されているタイプ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「絵が描かれているタイプ。かわいく見える」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

コーディネートは難易度が高くなりますが、柄物タイツも一定の人気があるようです。あまり奇抜にならないよう、かわいらしさを強調してまとめるのがポイント。柄物初心者さんは、さりげなく見える程度のものからはじめるといいかも。

毎年さまざまなデザインが流行するタイツですが、やはり一番人気は黒のベーシックなタイプのよう。黒タイツを基本として、遊び心のあるタイツを数足そろえるとコーディネートの幅も広がりそうですね。お気に入りのタイツで秋冬のファッションを楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]