お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が、カップルになってからより「付き合う前のほうが楽しかったこと」10

タブロイド/佐藤

恋愛の醍醐味といえばやはり「ドキドキ感」ですよね! しかしこれを感じられるのは主に「付き合う前」です。今回は「カップルになってからより付き合う前のほうが楽しかったこと」について、女子のみなさんに詳しく聞いてみました!

●第1位/「メール」……46.4%
○第2位/「電話」……25.2%
●第3位/「2人でのデート」……18.8%
○第4位/「相手のためにオシャレする」……17.6%
●第5位/「会えない時間」……14.0%
○第6位/「手をつなぐ」……9.6%
●第7位/「食事に行く」……9.2%
○第7位/「待ち合わせ」……9.2%
●第9位/「飲みに行く」……7.6%
○第10位/「お茶する」……5.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は46.4%で「メール」でした。これを選んだ人の意見は「相手のことを徐々に知っていく過程が楽しかった」、「一通一通のやり取りにドキドキした」など。どう返ってくるかわからない感じが胸をときめかせますよね。付き合ったあとになかば義務化するとドキドキ感は失われてしまいます。

第2位は25.2%で「電話」。こちらには「声でキュンキュンしていた」、「普段会えない分、盛り上がった」などの回答が。付き合いはじめると「会話というよりも連絡になってしまいがち」と、ドキドキ感はなくなってしまうかも。

第3位は18.8%で「2人でのデート」。これを選んだ人からは「少しの時間でも会えることが貴重で大切な時間に感じた」や「微妙な関係にドキドキした」との声が。付き合ってからは「特別感が薄れてしまう」、「気を抜いてしまうようになる」とのこと。

「付き合う前」は「相手が自分のことを好きかどうかわからない」という部分が不安ながらもドキドキするんですよね。でも、「付き合う前のほうが楽しかったこと」があればもちろん「カップルになってからのほうが楽しいこと」もあります。いま恋人のいる人は、それをさがして2人仲よくしていってくださいね。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]