お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が秋に行きたいデートは「美術館」? 「映画館」? ランキングにしてみました。

秋に行ってみたいデートスポット。これからの季節、どこへおでかけしたいか女性たちの意見を聞いてみました。秋は過ごしやすい季節なので、デートに行きたいところがたくさんありそうですね。では、どこが人気なのか詳しく見てみましょう。

Q.秋に一番行きたいデートは以下の中ならどれですか?

1位 美術館 26.7%
2位 遊園地 25.5%
3位 映画館 20.2%
4位 動物園 15.4%
5位 水族館 12.2%

美術館、遊園地が人気を集めました。続いて、映画館、動物園という結果に。水族館は夏のイメージが強いのでしょうか。それぞれ選んだ理由を見てみましょう。

美術館

・「芸術の秋を気取ってみたいです」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「良質な特別展が、秋に多く始まるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「美術館でいつもとは違う視覚を楽しみたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

秋といえば「芸術の秋」。美術館でゆっくり芸術鑑賞したくなりますよね。普段はなかなか行かないという人も秋には行きたくなるスポットのようです。

遊園地

・「屋外でも暑くも寒くもなく、絶叫マシーンで楽しめるから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「ハロウィンなどのイベントが楽しそう」(28歳/電機/事務系専門職)
・「気候が過ごしやすく、並んでもあまり苦にならないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

夏が終わり、過ごしやすい季節になると屋外の遊園地などは人気のスポットですね。ハロウィンイベントを行っているところも多くあり、仮装なども楽しめそうです。

映画館

・「しっとり映画を見てまったりしたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「見たい映画が沢山あるから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「肌寒い時期は室内でぬくぬくとロマンチックな映画を観たいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

デートといえば定番の「映画館」。屋外では肌寒い日でも、室内でゆったりとした気分で映画を鑑賞できるのはいいですね。

動物園

・「暑さがやわらいで、動物の動きがすこし活発になるから」(32歳/その他/事務系専門職)
・「お弁当を持って動物を見ながらまったりデートに憧れるので」(26歳/自動車関連/事務系専門職)
・「動物たちに癒されたいから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

夏の間、日影でじっとしていた動物たちも秋には活発になり、元気な姿を見るのは楽しいですよね。同時に秋らしい風景も楽しめて行楽デートにはぴったりです。

まとめ

秋らしいロマンチックなデートを期待している女性が多いようですね。この連休のデートに、ぜひ参考にしてみてください。過ごしやすい季節なのでいろいろなスポットに足を運んでみましょう。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性) ※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

SHARE