お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔を見たい! 「後ろ姿美人」の特徴4つ【男性の本音】

自分では見ることがなかなかできない後ろ姿。後ろ姿は年齢が出やすいとも言われますが、いちいち意識することはあまりないですよね? しかし、そんな後ろ姿を男性たちがこっそり注目していたって気づいていましたか? 思わず「顔が見たい!」と思ってしまう女性の後ろ姿の特徴について、働く男性に聞いてみました。

スタイルがいい

・「姿勢が良くて、くびれのある女性。男の本能かと思いますが、くびれにはなぜか惹かれてしまいます」(32歳/通信/事務系専門職)
・「腰のくびれがキレイな女性。体型がキレイだと美しそうな印象があるから」(38歳/通信/技術職)
・「脚がすらっとキレイで、姿勢のいい女性。色気を感じるから。ガッカリすることも多い」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

思わず顔が見たいと思ってしまう女性の後ろ姿の特徴で一番多かったのが“スタイルの良さ”。キュッとくびれた腰つき、スラリと伸びた脚……。颯爽と歩く後ろ姿に、思わず「顔が見たい!」と思ってしまうようですね。でも実際顔を見ると、ガッカリすることのほうが多いとか、少ないとか?

髪がキレイ

・「髪がサラサラでスタイル抜群。ただし、期待値が高い分、ガッカリすることも多い」(34歳/情報・IT/技術職)
・「凄くキレイな黒髪ロングの女性。髪がキレイだとどういう女性なのか気になるから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「髪がキレイ。髪がキレイなので、顔も美人なのではと思ってしまう」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

“髪がキレイ”な女性の後ろ姿に惹かれるという意見もたくさんありました。サラつや髪はモテ女の必須条件。風にさらりとなびく髪は、女性らしさをグンッとあげてくれます。そんなキレイにたなびく後ろ髪を見たら、「どんな顔をしているんだろう?」と期待感もあがるようです。

ラインを強調した服装

・「体の線がきれいに出ている女性。セクシーなので顔も見たくなる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「体のラインが強調されている。どんな顔をしているのか気になるが、見るとたいがいガッカリする」(39歳/情報・IT/技術職)
・「ボディラインがはっきり出ているタイプ。体系を維持するのは簡単ではないと思うので、どんな人なのか一目見てみたい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

体のラインを強調した服装をしている女性の後ろ姿に惹かれる、といった意見も。ふわっとした服装もかわいいけれど、体のラインが強調されるピタっとした服装はセクシーさが増します。そんなボディラインがはっきりわかる服装で、キレイな後ろ姿を見せられたら、どんな女性なのか顔も見たくなりますよね。

露出が多い

・「ミニスカート。色気があるから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「露出の多い服を着ている女性。かわいい人だったら得した気分になるから、見てみたいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ロングヘアの巻き髪で露出度が高いファッション。後ろ姿に色気を感じる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

露出度が高めの服装をしている女性の後ろ姿に惹かれる男性も多い模様。ミニスカートで脚をがっつり出していたり、背中がぐっと開いたトップスを着ていたり……。目のやり場に困ってしまいそうですが、男性には魅力的のようです。色気が感じられて、思わず「顔を見たい!」と思ってしまうようですね。

総合的に、体のラインが整っていて姿勢が良く、髪の毛がキレイでセクシーな後ろ姿の女性に惹かれる傾向があるようです。その他の意見では、おしゃれな服装、いいにおいがする、といった点もポイントで挙げられていました。意外と見られている後ろ姿。しっかりボディラインを崩さないよう、適度な運動を心がけて魅力的な後ろ姿をキープしましょう!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳〜39歳の社会人男性)。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

SHARE