お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏がいたって、おかまいなし♪ 「ときめく男性がいる」⇒なんと女性の30.8%も!

ファナティック

やんべっ心に決めた恋人がいても、ついつい「あ、あの人かっこいい!」とほかの男性にときめくことってありませんか? 「そんな! 彼以外にときめくなんて問題外!!」と思う人もいるかもしれませんが、実際のところ、複雑な乙女心はどうなのでしょうか? そこで今回は女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼氏がいる、いない関係なく、ときめく男性はいますか?

「いる」……30.8%
「いない」……69.2%

「いる」と答えた人が3割ちょっと。では、彼女たちがどんな男性にときめいているのか、詳しく教えてもらいましょう!

■職場の人に……

・「職場の先輩。スマートに仕事できてかっこいい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「後輩の男性。素直で仕事をがんばっている姿がかわいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「常にときめく人を探している。今は職場の他部署の上司。ときめいていたほうが楽しいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恋人以外で一番接することが多い異性といえば、やはり職場の男性。平日はならば、大体会うわけですからね。職場にときめく人がいると、癒しになるというものです。

■テレビの中の彼に……

・「芸能人でかっこいい人にはときめきます」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「芸能人でかっこいい人は、見ていて癒される」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「堺雅人。見ているだけでときめく」(29歳/情報・IT/技術職)

テレビや映画で活躍するタレントや俳優さん。彼氏だってもちろんかっこよく感じますが、外見も売りの一つである彼らはまた別格のかっこよさですもんね。

■異性の友だちに……

・「一緒に音楽をやっているリーダーで、10年以上の付き合い」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「わりと長い付き合いのある友人や幼なじみ」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「古くからの友人。何も話さなくてもまったく苦痛じゃないくらい、2人でいると居心地がいい。でも彼には忘れられない女性がいるので……」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメンな男友だち。優しいので、彼女がいるがドキっとしてしまう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

決して恋愛対象にはしないけれど、外見だけはときめく男友だち。そんな人がいる生活もなかなか楽しそうですが、恋人に浮気を疑われないように気を付けたいですね。

どんなに彼一筋でも、好みの男性がいたら、ついつい心が揺らいでしまうのが乙女心というものです。「心が揺らいだら、それも浮気!」なんて言う人もいるかもしれませんが、こればっかりは衝動的なもの。どうしようもありません。しかし、ときめくまではOKですが、実際に一線を越えてしまったらもちろんアウト。今付き合っている彼が大切ならば、ときめきはそっと胸の内にしまっておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数240件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]