お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「食欲旺盛な女性」or「食が細い女性」! 約7割の男性が支持したのはどっち?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

秋といえば「食欲の秋」! 旬のおいしいものがたくさんあって、ついパクパク食べてしまいますよね。そんな食いしん坊な女性を、男性はどう思っているのでしょうか。今回は、食欲にまつわる質問を男性のみなさんに聞いてみました。

Q.食欲旺盛な女性と食が細い女性、好印象なのはどちらかというとどっち?
「食欲旺盛な女性」……74.1%
「食が細い女性」……25.9%

<「食欲旺盛な女性」派の意見>

■健康的でいい

・「自分が食の細いほうで一種のあこがれがある。健康そうな印象も抱くので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「食べる女性はパワフルだから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「体育会系という感じで、頼りになる印象」(28歳/情報・IT/技術職)

自分があまり食べられないタイプなので、食欲旺盛で健康的な女性に好印象を抱くという男性もいるようです。たくさん食べられるということは健康な証拠だし、食べることでパワーもつくもの。「頼りになる」という印象もあるみたいですよ。

■一緒に食事をするのが楽しそう

・「一緒に食べていて楽しそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「幸せそうに食べているのを見るのが好きだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分もたくさん食べるので、相手も食べてくれたほうがうれしいから」(33歳/電機/技術職)

男性の方が一般的に食事量が多いものですが、それに負けないくらい女性が食べてくれるとうれしいという人も。一緒に食事をしていて楽しそう、幸せそうに食べている女性を見ているのが好きという男性も。

<「食が細い女性」派の意見>

 

・「食欲旺盛だと食事代が大変だし、太りそうだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分もそんなに食べるほうではないので。食費の節約にもなるので、食は細いほうがいいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「おしとやかなイメージだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

食欲旺盛だと、それだけ食費がかかってしまう……というなんとも現実的な意見が寄せられました。また、なんとなくおしとやかなイメージがあるようですね。

7割以上の男性が「食欲旺盛な女性」を選ぶ結果となりました! 体質的にあまりたくさんの量は食べられないという人はそのままでも問題ないと思いますが、よく食べる女性は男性の前だからといって、遠慮する必要はなさそうです。2人でさまざまなお店での食事デートが楽しめそうですね。ただし、マナーを守ってキレイに食べることを忘れずに!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE