お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ勘弁して! 男性が彼女からされて「ウザい!!!!」と思った束縛4選

ファナティック

束縛は、するほうはそんなつもりはなくても、されるほうはすごく苦痛に思うもの。あなたもつい彼を束縛してしまっていないでしょうか? 男性が本当にいやだと思った束縛を見てみましょう。

連絡を求めすぎ

・「やたら行動確認メールが来ること。前のメールから状況が変わらないうちに来ることもあり、ほっとけよと思った」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「1日何回も電話してきて、どこにいるのかとか、束縛的な発言をされたとき」(32歳/電機/技術職)

・「10分おきにメールしてと言われたとき。面倒くさい」(28歳/金融・証券/専門職)

楽しいはずのメールも、回数が多いとうんざりですよね。話題がないと返事に困ります。男性は女性ほどしゃべらない人が多いですし、加減したほうがいいかも。

LINEの既読スルーに怒る

・「LINEの既読要求。仕事中だったので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「LINEの既読スルーが許されない」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「LINEでの既読スルーに対するスタンプ乱発」(30歳/機械・精密機器/技術職)

LINEで送ったメッセージを相手が読むと既読マークがつきます。見ていることがバレてしまうのです。ですから返事を催促したくなりますが、待ってあげてもいいのでは。

行動を制限する

・「バイトしないで。金すら稼がせてくれないのかと思った」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「休みの日に友だちと遊ぶのもやめてほしいと言われた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「作業中に、いきなり肩から抱きつかれる。作業がどこまで進んだかわかりにくくなるし、いちいち相手するのが面倒」(28歳/情報・IT/技術職)

もっと自分と遊んでほしいという意味なんでしょうけどね。制限されると不自由です。恋人といえども無理なお願いのしすぎは禁物ですよ。

携帯を見る恐怖を与える

・「自分以外の女性のアドレスを全て削除されたこと」(33歳/情報・IT/技術職)

・「自分がお風呂などに入っているときに、勝手にLINEを見てくる」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「携帯を見られるのはプライベートの侵害と感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

盗み見はよくないですね。さらに、今後も携帯を勝手に見られるかもしれないと思うと、彼にとっては恐怖でしかないかも。

束縛といわれると大げさな気がします。でも、ちょっと考えるとかなりの不快感を与えていることがわかりますね。不快感が募ると関係の解消もありますよ。十分に注意しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE