お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の妄想さく裂! 俺に子どもができたらコレしたい!! 男の子ならやっぱりアレ!

ファナティック

結婚したら、子どもが生まれたら……という想像、女性ならば一度はしたことがあると思います。今付き合っている彼となら、どんな家庭を築けるか……想像してみると楽しいですよね。しかし、男性の方はそういう想像ってすることがあるのでしょうか? そこで今回は世の男性たちに、自分に子どもができたらどんなことをしたいか聞いてみました!

男の子ならばこれは外せない!!

・「キャッチボール。何故か自分はしてもらえなかったので。会話の切っ掛けにも出来る」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「子どもに野球を教え込む。プロとしてデビューさせたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にサッカーをして遊びたい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「一緒に釣りに行く」(28歳/金融・証券/営業職)

男の子が生まれたなら、やっぱり父親としては一緒にスポーツを楽しみたいようですね。スポーツができる男の子ってかっこいいし、パパ達にはしっかり教え込んでもらいたいものです。

勉強を!!

・「英才教育。勉強好きな子どもにしたい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「フランス語で話しかけてネイティブスピーカーにしたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「英語を教える」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「とりあえず勉強できる子どもにしたい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

社会に出てからの苦労を十分に味わっているからこそ、自分の子どもには不自由をさせたくない……。だからこそ、小さな頃から様々な知識を蓄えて、将来困らないようにしてあげたいのでしょうか。

一緒にお風呂!

・「一緒にお風呂に入る。自分が子どもの頃はお風呂が小さくて一緒に入るのは本当に小さいころしかできなかったので、物心がつくくらいまで一緒に入りたい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「お風呂に入る」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「一緒に旅行。特に温泉」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

いつか一緒に入ってくれなくなるのはわかっているけれど、小さな頃くらいは……。お風呂って、お互いにリラックスできる時間ですからね。かわいいわが子とお風呂、想像しただけで、一日の疲れも吹き飛びそうです。

夫婦だけの生活は、付き合っているときとそう変わらないかもしれませんが、子どもが生まれたら、二人きりの生活とはガラッと変わるはず。どんな生活になるのか想像すればするほど楽しいものです。結婚を意識している彼がいる人は、今度さり気なく彼に「子どもが生まれたら、どんなことをしたい?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数男性139件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE