お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が行きたい「○○の秋」デートランキング! 3位は美術館、2位はスポーツ、1位は!?

ファナティック

秋の行楽シーズン、彼とのデートの予定は立てていますか?どの季節よりも過ごしやすい今、出かけないわけにはいきませんよね! そこで今回は世の男性たちに秋のデートに関してこんなことを聞いてみました。

Q.秋にデートするならどれが一番いいですか?

1位「話題のお店をはしご! 食い倒れデート」……43.9%

2位「ひと汗かこうぜ! スポーツデート(テニスやゴルフなど)」……23.7%

3位「本物に触れる! 美術館デート」……18.0%

4位「知的な俺たち! 趣向を変えて図書館デート」……14.4%

「花より団子」ということでしょうか? 圧倒的に「食欲の秋」デートをしたい男性が多いようですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

1位「話題のお店をはしご! 食い倒れデート」

・「一緒においしいものを食べたら楽しいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「涼しくなると、食欲も出て、いつも行かないような少し良い店に行くようになるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「旬の栗のスイーツとかを彼女と一緒に食べたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「しながらの紅葉をみる」(31歳/電機/技術職)

「天高く馬肥ゆる秋」と昔から言われていますが、秋はとにかく野菜も果物もお肉もお魚もおいしい季節。ついつい食べすぎてしまっても仕方がありません。おいしいものを食べながら、紅葉を眺めるのも贅沢でいいですね。

2位「ひと汗かこうぜ! スポーツデート」

・「この時期なら体を動かしやすいし、誘いやすい雰囲気も作れるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「涼しくなってきてスポーツがしやすい季節だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「一緒に運動すると開放的な気分になれて、退屈しないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「同じ体験をすることや競うことで仲良くなるから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「スポーツの秋」派だって負けてはいません! 爽やかな汗をかける季節、彼と昼間たっぷり汗をかいて、そのあと温泉に、というのもいいですね!

3位「本物に触れる! 美術館デート」

・「芸術の秋で、会話も弾むと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「美術館って何かきっかけがないと訪れにくい場所だからデートをきっかけとしてみじかなまちにある文化施設の魅力を再認識したい。特に都内には数えきれないくらいの施設があるので少しずつ回るだけでもたのしそう」(37歳/金融・証券/営業職)

・「大人っぽくていいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「まったりしたいから」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

アートが好きな彼とは「芸術の秋」を楽しんでもいいでしょう。都会の美術館もいいですが、紅葉が美しい山の中の観光地にある美術館まで足を伸ばしてみるものおすすめです。

4位「知的な俺たち! 趣向を変えて図書館デート」

・「静かなかんじでいいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「絵本とか一緒に読みたいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「図書館でも色んなところがあるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「余計な会話しなくて済みそうでいい」(32歳/商社・卸/営業職)

「読書の秋」も知的でいいですね。最近は民間企業が運営しているちょっと変わった図書館も増えているので、行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

夏とはちがう楽しみ方ができる秋デート。連休も多いし、わくわくしてしまいますよね。色々とデートコースをピックアップして、週末ごとにちがう秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数男性139件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE