お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

悔しいけれど、あの子なら納得……ステキな彼がいる友人の特徴4選

ファナティック

いつ見てもステキな彼とお付き合いしている女性、あなたのまわりにいませんか? 世の中にはダメ男と付き合っている女性も少なからずいるはずなのに、どうすればステキな彼とお付き合いすることができるのでしょう。ぜひとも秘訣を聞いてみたいもの。今回は、働く女性に「ステキな彼がいる友人の特徴」について聞きました。

■笑顔

・「笑顔が可愛いと、ステキな人が寄ってくると思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔を絶やさない人はステキな人と一緒にいる気がする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いつも笑顔で、まわりの人を明るくしてくれる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつも笑顔でいる女性というのは、まわりの空気を明るくするし、どんどん人が集まってきそうですよね。

■性格

・「性格がいいこと」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「性格や懐の大きさ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「内面からすごくステキな女性だと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

外見で女性を選ぶ男性もいますが、やはり性格が合う女性や懐が大きい女性でないと一緒にいても楽しくありませんよね。当たり前かもしれませんが、性格は重要です。

■やさしさ

・「やさしさや愛情がたっぷりある」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「やさしさ、気遣いができる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「心のやさしさです。やさしくないと人が離れていくエピソードがあります」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

作られたやさしさはすぐに見破られてしまうものです。心の底からやさしい女性というのは、誰もがあこがれるのではないでしょうか。

■明るさ

・「いつも明るく楽しいところ」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「明るく前向きな性格」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつも明るくて知的なところ。大学時代の友人がいつもカッコいい人とお付き合いしていた。そのコがかわいいのもありますが、気取らない明るい性格が男女ともに好かれるんだろうなぁと思っていました」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

明るい女性と一緒にいることで、自分まで前向きになれる、男性もそんなところに惹かれているのではないでしょうか。

ステキな彼氏がいる女性というのは、人間として尊敬できる部分を多く持っている人だというのがわかりました。無理に明るく振舞ったり、常に笑顔でいたり無理をする必要はありませんが、気持ちを前向きに持っていくことで、ステキな出会いを呼び込めるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]