お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 彼女が乗っていたら嫌な「車の色」TOP5

ファナティック

女性でも車に乗っている人は多いですよね。週末になるとドライブへ、という人もいるのでは? 女性が車に乗ったり、興味を持っていることを喜ぶ男性は少なくないと思いますが、乗っている車によっては、「ちょっとないな……」とドン引きしてしまうことも!? 今回は社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼女が乗っていると「ちょっと嫌だな……」と思ってしまう「車の色」は?

●1位「ピンク」……27.0%
○2位「ゴールド」……23.5%
●3位「パープル」……10.4%
○4位「ブラック」……9.6%
●5位「イエロー」……7.8%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位「ピンク」

・「一緒に乗るときに、男がピンクって……みたいな気持ちに若干なってしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「目立ちすぎて恥ずかしい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かわいらしい感じを出しすぎていて嫌だ」(29歳/不動産/その他)

■2位「ゴールド」

・「遊んでいる感が強いので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「キンピカで目立ちすぎ」(29歳/自動車関連/技術職)

■3位「パープル」

・「派手で下品に見える色だから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ヤンキーみたいなので、勘弁してほしい」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

<まとめ>

1位は「ピンク」という結果となりました! 女性らしさを感じる色であるピンクはたしかにかわいいですが、一緒に乗ることを考えると「ちょっとな……」と敬遠する男性は少なくないようです。また、派手なイメージの強い色であるゴールド、パープルも、目立ちすぎるという理由で嫌だという男性意見が寄せられました。車は決して安くはない買い物だからこそ、こだわりたくなりますし、人とは少しちがう色にしたいと考えている人も多いはず。でも、色によっては男性に敬遠されてしまう可能性もあるので、もし近々新車の購入を考えている人は、色選びは慎重に。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]