お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいすぎるだろ! 男子ウケがいいデニムファッション⇒「スキニー」「デニスカ」など

ファナティック

デニム

デニムが大活躍する季節がやってまいりました。この季節は気候的にも、色や形など、いろいろなタイプのデニムを楽しめるいい季節ですね。そこで今回は、女性が履いていたら素敵だと思うのはどんなタイプのデニムなのか? 男性のみなさんに聞いてみました。気になる内容を見ていきましょう。

明るいイメージ「ショートパンツ」

・「かわいいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「好きだから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ショートパンツ。足が出るのでなかなか履くのに勇気が」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「秋のハイキングにいけそうなイメージ。活発そうでおしゃれだと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

露出が多いから好きなんでしょ? と思ったらそうでもないようです。ブーツやスニーカーと合わせることで活動的な印象があるんですね。ただ、これからの季節は冷えすぎに注意です。

ラインにドキドキ「スキニー」

・「タイト感が好きだから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「おしりがぷりぷりしていて好きです」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スキニーのパンツは女性らしくていいと思う」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「足の細さがおしゃれに見えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ウエストから足首まで、女性特有の曲線がはっきりするところが人気の理由のようです。実は、細さよりも、その曲線が大切だったりするんですよ。

ぐっと女性らしさがアップ! 「デニムスカート」

・「着こなせる人が少なそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「若々しくてかわいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「デニムスカートはおしゃれだと思います」(38歳/電機/技術職)

・「デニムのミニスカート。普通のファッションに取り入れると、かわいく感じるから」(36歳/情報・IT/技術職)

難しいという意識を持ってる人も少なくないのではないでしょうか。ですが、メンズライクな印象のあるデニムでもスカートをチョイスすることで、ぐっとフェミニンになります。
デートでも男性ウケがよさそう♪

ゆったりとしたタイプのパンツ

・「ちょっとダボッとしたデニム」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「細身だけど、ぴったりではないやつ」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ダメージが入ったヨレヨレのデニム」(31歳/情報・IT/技術職)

ヨレヨレって……。言いたいことはわかります。ボーイッシュなタイプですね。ボーイフレンドジーンズとか言ったりします。ゆったりと見せかけて、細さを演出できる優れものです。

そのほかにも、いろいろ!

・「7分ぐらいのダメージデニム」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「白いデニム。明るい色で、とてもかわいらしいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ヒールが隠れるくらいの長さ」(29歳/自動車関連/技術職)

・「上下ともデニムで合わせてしまう(デニムオンデニム)。派手さが抑えられるのが逆に好印象」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

デニムオンデニム。初めて聞いた単語です。あのお笑い芸人が出てきてしまいますが、みなさんどうでしょうか。足首を出す、ヒールまで隠す。定番の細見えテクですが男性も好きなんですね。

まとめ

いかがでしょうか。男性は、自分たちとは違う女性だけの部分をよくよく見ているんですね。自信のあるところはどんどん出して、気になるところはうまく隠してしまいましょう。そんな女性の意図に、素直に響いてくれるのが男性だったりするのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE