お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子ウケ抜群! 男性が得意だったら、かっこいいと思うスポーツ3選

ファナティック

サッカー学生の頃って勉強ができる男子よりも、スポーツが得意な男子の方がクラスの人気者でしたよね? 大人になってもスポーツが得意な人をカッコよく思う気持ちは同じ。もちろん、仕事がデキる人もステキですが、さらにスポーツも得意な男性なら思わず惚れてしまいそう。今回は「これが得意な男性はカッコいい!」と思うスポーツについて聞いてみました。

サッカー

・「サッカー。自分がなかなかうまくならなかったので、上手いだけで逆らえない強迫観念」(29歳/その他/その他)

・「サッカー。サッカー部にかっこいい男子が多かったから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「サッカーやフットサル。軽々とリフティングとかしちゃってたら、最高にかっこいい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

中学や高校のサッカー部にイケメン男子が多かったという理由で、今でもサッカーができる男性をカッコいいと感じる女性もいるようですね。自分もサッカーをやったことがあるという女性は、なかなか上手くならなかっただけに「サッカーが上手」というだけでその男性に敵わないと思ってしまうみたいですよ。

テニス

・「テニス。さわやかでいかにもスポーツマンという感じがするから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「テニス。野球やサッカーより、一緒にできるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「テニス。教えてほしい」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

爽やかな好青年といったイメージのあるテニスも男性ができるとカッコ良く見えるスポーツの一つ。テニスなら女性が一緒にやるのも自然なので、テニスが得意な彼に教えてもらったりすれば親密度も増しそう。テニスの練習を兼ねて、デートにも誘いやすいですよね。

バスケットボール

・「バスケ。シュートを決める姿がカッコよく感じるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「バスケットボール。イケメンスポーツの代名詞だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「バスケ。シュートを打つ二の腕がいい」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

カッコよくシュートを決める姿がどんな男性でもイケメンに見えてしまうバスケットボール。身長が高い男性が多いというのもカッコよく見える理由でしょうか。動きの速いスポーツだけに体もしっかりと鍛えられているので、細マッチョ好きにはたまらないスポーツかもしれませんね。

スポーツが得意というだけで尊敬してしまう女性もいるでしょうが、確かにスポーツをしている男性の姿ってカッコよく見えるもの。学生時代にスポーツをやっていたという人も社会人になると止めてしまうことが多いのって、ちょっと残念。一生懸命スポーツに打ち込む姿は普段見られない一面を見られるのでその男性に対する評価も上がりそうだし、一緒に楽しめるスポーツをやっている男性なら話のきっかけにもできそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE