お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目元ケアに脱毛、痩身まで! 女性たちが体験したいエステコースって?

ファナティック

美意識が高い人は、エステに通って体のケアをしていることが多いもの。自分ではなかなかできないケアをプロにやってもらえるなんてあこがれますよね。みなさんも、体験してみたいと思っているエステコースが、ひとつはあるのではないでしょうか? そこで今回は世の女性たちに、体験してみたいエステコースについて聞いてみました。

■お肌いきいき! フェイシャルエステ

・「フェイシャルエステ。キレイになれるのかな~と思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「1回10万のフェイシャル。効果がありそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「目元のケア。たるみがなくなったら、うれしいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「毛穴ケア、毛穴が気になるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

肌のくすみや、毛穴など、気になるトラブルを解決してくれるフェイシャルエステ。一度施術を受けるだけで、肌がツヤツヤになり、化粧水を吸収もだいぶ変わります。

■セルライトをどうにかしたい……! 痩身エステ

・「痩身コース。リンパなどを刺激してどれだけ細くなるか。一度だけでは効果はでないと知っているが、可能性としてどれくらい変わるのか体験してみたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「セルライト撃退コース。セルライトが多くて困っているから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「痩身エステ。下半身のセルライトを除去したいから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「痩身エステ。お金かければある程度は効果が出そうだから」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

一度ついてしまうとなかなか普通のダイエットではどうにもならないセルライト。リンパを刺激して、セルライトを潰すには、プロの施術が一番です。

■つるつるのお肌に! 脱毛エステ

・「脱毛コース。全身つるスベになりたいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「脱毛。今後のケアが楽になるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「脱毛コース。毛深いから」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「脱毛。髪の毛以外全身つるつるにしてみたい」(32歳/建設・土木/技術職)

一年中必要なムダ毛の処理。セルフケアも可能ではありますが、自分でやるとかみそり負けを起こしたり、埋没毛になってしまったりと、トラブルの危険性があります。セルフケアの手間も肌のトラブルもなくなるので、脱毛エステも魅力的ですよね。

女性たちの魅力をさらにアップさせるエステ。自分ではケアがしにくい目元や毛穴、ダイエットだけではどうにもならないセルライトの除去など、エステは悩みの種を取り除いてくれますよね。美しくなるため、手間を減らすため、あるいは自分へのごほうびに、エステへ行ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE