お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 目元美人の秘訣

64.4%の女性が○○と回答! フェイシャルエステに行ったことはありますか?

ファナティック

毎日、家で肌のセルフケアに励んでいる人は多いかと思いますが、プロが本格的にケアをしてくれる「フェイシャルエステ」ってあこがれますよね。自分にはできないスペシャルなケアをしてもらったら、どれくらいお肌の調子があがるのだろう……と想像してみた人もいることでしょう。そこで今回は世の女性たちにこのような質問をしてみました。

Q.フェイシャルエステを受けたことがありますか?

「ある」……35.6%

「ない」……64.4%

意外にも3割強程度の人しかフェイシャルエステ経験がないようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「経験がある」派の意見>

■効果抜群!

・「肌ツヤがよくなるので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「月に1回通って、美肌をキープしています!」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「毛穴の手入れなど、自分ではやりづらいことをやってほしかったから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

プロの手によるエステ、やはり効果は絶大のようです。セルフケアではなかなか手の届かないことは、ぜひエステへ行って、プロの腕に任せてみてください。

■がんばった自分に!

・「自分へのごほうびと思って、友だちと一緒に行きました」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「たまにはゆっくり手間をかけて手入れをしたかったから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分への投資として、月に1~2回行くようにしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

高価なイメージのあるフェイシャルエステ。だからこそ定期的に通っている人たちには、「ごほうび」として位置づけているようです。こういうごほうびもたまにはいいですよね。

では逆に「ない」と答えた人たちにはどのような事情があるのでしょうか?

<「経験がない」派の意見>

■ちょっと高くて……

・「高そうだから。敷居が高い」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「値段が高くて通えないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「受けたいけど、お金がかかりそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

セルフケアと比べると、確かにフェイシャルエステは決して安くはありません。初回の料金を見て「う……」とためらっている人は多いのかもしれませんね。

フェイシャルエステは、経験と知識を積んだプロの施術を受けるため、セルフケアのように安く済むものではありません。しかし、金額分の満足感はきっと得られることでしょう。肌の調子が近ごろ悪い、シワやたるみが気になってきたという人は、ぜひ一度フェイシャルエステに挑戦してみてはいかが!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数135件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]