お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魅力は笑顔じゃないの?男性が本当に好きな「女性の表情・しぐさ」1位は、なんと○○だった!

ファナティック

よく「男は度胸、女は愛嬌」と言われているように、女性の笑顔に魅力を感じる男性は多いようです。でも今回、社会人男性の皆さんにアンケートを採った結果、驚きの事実が判明!男性が本当に好きな「女性の表情」とは?さっそく見ていきましょう。

Q.女性の表情で好きなものを教えてください。

第1位「恥じらう表情」38.6%
第2位「微笑む表情」34.3%
第3位「大笑いをしている表情」11.4%
第4位「色っぽい表情」8.6%
第5位「真剣な表情」2.9%
※6位以下省略、その他を除く

第1位になったのは「恥じらう表情」! 笑顔が一番かと思っていましたが、実際は違うようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

第1位「恥じらう表情」!そのしぐさにノックダウンする男性多し!

・「可愛いと思えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ドキッとしてそそるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「恥じらいこそ女性の特権だと思うから」(31歳/食品・飲料/技術職)

とても多かったのは「可愛らしい」という意見でした。笑顔よりも恥じらう表情の方が可愛いと思われているのは意外ですよね。「ドキッとしてそそる」や「恥じらいこそ女性の特権」という意見もありました。

第2位「微笑む表情」!セクシーに感じる男性も!

・「柔和な雰囲気が出て、何とも女性らしいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「少し微笑むところに一番色気を感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「見ていて癒されるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第2位の「微笑む表情」は僅差で「恥じらう表情」には及ばなかったものの、やっぱり人気は高いようです。「弾けるような笑顔」よりも「少し微笑むところに色気を感じる」という意見も!そんな表情やしぐさにセクシーさを感じるなんて驚きですね。

第3位「大笑いをしている表情」!やはり笑顔は女性の魅力!

・「元気が出るから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女性の笑顔は可愛くて、見ていて嬉しくなるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「楽しそうと思うと、こちらも一緒に楽しくなれるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「大笑いしている表情」も「元気が出る」「見ていて嬉しくなる」「一緒に楽しくなれる」などの意見がありました。「微笑む表情」より数は少なかったものの、2つ併せると45%以上なので、やっぱり笑顔は好意を抱かせる女性の武器のようですね。

まとめ

男性が好きな「女性の表情」は、意外にも「恥じらう表情」という結果になりました。笑顔よりも恥じらってはにかんでいるような姿が「可愛らしい!」と絶賛の嵐です。「恥じらいこそ女性の特権」という意見もあるように、どんなときでも恥じらう気持ちは忘れないでいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数70件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE